2011年 05月 24日

新米くん

ここ最近、通勤時に良く耳にするアナウンス。
「停止位置を直しますので電車から離れてお待ち下さい」
先日は特急を下車する時と各停に乗り換える時、両方ともに停車位置変更あり。
新米運転手さん達が実習を始めたんだな、と思う。
今朝は新米車掌さんとおぼしき車内アナウンスあり。
最初から最後までカミカミでした(笑)
きっと一旦かんじゃうと焦って頭の中が真っ白になるんだろうね。
私は下車駅の都合で最後尾の車両に乗るから、焦りまくっている新人さんと
それを暖かく(厳しく?)見守るベテラン車掌さんをビジュアル的にも堪能してます(笑)
頑張れ、新米君達 o(^-^)o

by kazu-chan1208 | 2011-05-24 09:16 | つぶやき | Comments(0)


<< オフ      久々に >>