2011年 05月 26日

ママ友

出勤途中に息子の幼稚園時代のママ友にバッタリ遭遇した。
彼女の家は近所ではないにもかかわらず、何故か良く遭遇するのだ。
オフ会に出掛けた東京駅で会ったり、従兄の葬儀に向かう途中に逗子で会ったり。
全く地元ではない場所でも頻繁に出会うというのは余程の縁があるのか?(笑)
で、幼稚園のママ友の同窓会をしようよという事になった。
お互いのメール交換をしようとしたが、赤外線ポートの箇所が分からず
何度か試みたが失敗に終わったので、携帯番号だけ交換した。
後で調べたら、私の携帯はカメラレンズと一体化して組み込まれていた。
見た目ではそこに赤外線ポートがあるなんて全然分からない。
一生懸命、ポートっぽい凹みを合わせて「ダメだね」と首を傾げていたのは笑える。
「オバハンはこれだから嫌だ」と子供達に言われるのは想像にかたくない (∋_∈)

by kazu-chan1208 | 2011-05-26 09:37 | つぶやき | Comments(0)


<< 捨女      看板に偽り? >>