タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 23日

面会時間

病院の面会時間は平日午後3時〜8時まで。
昨日、今日、明日は珍しく私は6時上がりになっているので仕事帰りに面会に行ける。
昨日も病室に行ったら父は眠っていた。
起こさない様に入れ歯を洗ったりしていたら父が起きてしまった。
又、発熱があるらしい。
「少しは良くなってる?」と聞いたら「昨日よりは楽だ」と答えた。
心配かけまいと気を遣っているのかなぁ〜 (∋_∈)
食事は相変わらず食べられないらしく、塩分補給の為に1日3回NaClを摂取してるそう。
これが又、しょっぱくて(当然だが)不味くて、参ってしまうらしい。
病院のお粥が凄く不味いので娘にお粥を作って持って来て貰う様に頼んだとの事。
実は先日私が持って行ったカボチャのポタージュは味が濃すぎて飲めなかったのだ (ToT)
少しでも食べれればと思って色々持って行くが、NaCl摂取のせいか、舌が荒れているらしく、何を食べても味が良く分からないと。
今日、娘は鶏ササミを使って中華粥を作るようだ。
美味しく出来て、父が食べてくれるといいなぁ。


薬局、昨日はベテラン事務さんが風邪で休んだので仕事の出来ない事務さん1人だった。
結構忙しかったのだが、入力ミス連発で差し戻しが多く、待合室が又、いっぱいに。
漸減療法の入力方法も幾度となく教えているのに、やはり出来ない (-_-#)
ホントにこれって、どうなんよ (-.-;)

by kazu-chan1208 | 2011-06-23 08:24 | 家族 | Comments(0)


<< 不安      心配 >>