タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 10日

食事介助

c0030950_2232325.jpg

c0030950_22323224.jpg

暑い1日。
明日からの4日間は娘に食事介助を頼むので、今日は私が教会を休んで病院に行った。
父の食欲不振は相変わらず。
昼食のお膳を目の前にして溜め息ばかりが出る様子。
「無理だよ。食べられない」と言って手に持った箸が全然動かない。
自分で食べる気力が湧かないらしいので、私が離乳食よろしくスプーンで口に運ぶ。
結局、軽い盛りではあったが卵かけご飯は食べきった \(^o^)/

右手には継続的点滴、左手は浮腫と点滴漏れの炎症があったから
両腕が動かせない状態が続いていたので肩と腕の筋肉がかなり衰えてしまっている。
長時間座っていると自分の腕の重さに耐えられなくなり、肩から肩甲骨にかけて痛むらしい。
湿布薬を持参したので両肩に貼ってあげたが、肩も背中も肉が削げ落ちていて骨と皮 (ToT)
175cmで40kgになってしまった。
入院前は42kgだったのに (∋_∈)
退院したら食べたい物をせっせと作って食べさせてあげなきゃ。

今日は近所の寺院や神社は夏祭りだったようだ。
病室から見える海と帰り道の称名寺。

by kazu-chan1208 | 2011-07-10 22:32 | 家族 | Comments(0)


<< 契約満了      来週には? >>