タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 16日

相変わらず

毎日同じ様な日記になるけれど、覚え書きの意味も含めて書いておいた方がいいかなと…。

朝はピザトースト3/4とエンシュア(Hではなく、普通の方)半缶。
午前中に頑張ってエンシュア半缶。
昼はそうめん半束、枝豆豆腐を1切れとエンシュア1缶。
おやつにフ菓子1口。
夕はスクランブルエッグ少し、野菜ポタージュお椀1杯、ミネストローネスパゲティ1口、ご飯少々。
夕食後に頑張ってエンシュア半缶。

今までエンシュアHを飲んでいたが、重くて飲みにくいので今日から普通のエンシュアに切り替え。
Hの方がカロリー1.5倍なので、普通のエンシュアに換算すると2.25缶飲まなくてはならない。
今日はエンシュアのノルマは達成した事になる。

午後1時にケアマネと工務店の人に来て貰い、手すりの設置についての説明を受けた。
気さくな明るい感じのケアマネさんで良かった。

夕食前にシャワーを浴びて貰った。
私が介助したが、裸の父は見事なまでの骨皮状態だった。
これじゃ、本人はさぞかしキツいだろうなぁと実感。

夕食は息子が来て一緒に食べてくれたが、思ったほど箸が進まなかったのは残念。
焦らずいくしかないね。

実家のソファーベットは寝心地悪くないので、お泊まりも苦にならない。

by kazu-chan1208 | 2011-07-16 21:59 | 家族 | Comments(0)


<< 一喜一憂      自宅療養難航 >>