タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 01日

5/1 日   腰痛

礼拝、聖書箇所:使徒行伝15章1~21節


日曜日の午後はダーリンと娘がプールに行く。
日頃の運動不足を補う為に、ダーリンはほぼ毎週行っている。
しかし、土曜日にベランダの植木を植え替えた時に腰を痛めたらしい。
土曜日からずっと、腰を曲げた状態で、おじいさんっぽく歩いている。
こんな状態でプールに行って、大丈夫?
私も娘も、無理せず様子を見た方がイイと言ったが
ダーリンは「治すためにも絶対プールに行く!」と言い張って出掛けた。

帰宅した彼は、行く時よりも腰が伸びていた。
ホントに運動した方が良かったのかな?と思って見ていたら
伸びていたのは最初だけだった。
どうも、反対を押し切って出掛けたので、悪くなったとは言えなかったらしい。
へんなトコで見栄をはる・・・・・。

結局、腰にシップ薬を4枚もベタベタと貼り付けた。
強がっていないで、もっと早くにシップを貼っていれば良かったのに。
男の意地?

腰にシップを貼るという作業、一人じゃやりにくい。
そう言えば、子供がまだ小さかった頃、休日にボートを乗りに行って
ハッスルし過ぎたダーリンは、お尻の谷間がジーパンと擦れてしまい
尾てい骨のあたりに「靴擦れ」ならぬ「ジーパン擦れ」が出来た事があった。
お尻の山の谷間という事もあってか、思いのほか治りにくく、ひどい事になった。
その頃、ダーリンは大阪に出張していて月曜に出掛けて金曜に帰宅していた。
大阪にいる間はお尻の谷間にバンドエイドを貼るのに難儀したらしい。
帰宅して私が貼ってあげると、そりゃぁ喜んだものだった。
(↑私の存在価値は、お尻にバンドエイドを貼るだけかい!と思うほどに・・・。)

ダーリンのお尻にシップを貼りながら、そんな事を思い出していた。

by kazu-chan1208 | 2005-05-01 23:59 | 家族 | Comments(2)
Commented by HIDE at 2005-05-02 15:03 x
腰痛って くせになるんだよね。
こりゃあ 連休は安静ですかね おだいじに♪
よければ、奇跡のように治る整体師を紹介しますよ(笑
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-02 20:12 x
HIDEさんのHPで日記にあった整体師さんの記事、読みました~。
きっと凄く効くんだろうな、とは思うけど・・・岡山までは、無理っす!
ダーリンは「自分は鋼鉄の身体!」と思い込んでいるみたいだけど
腰がウィークポイントなのを私は知っている!
私は腰痛ってなったことがないです。
あっ、一度だけ、ダーリンと取っ組み合いの喧嘩をした時に
投げ飛ばされて腰を打って痛めた事があった・・・。
でも、それだけです。
だから腰痛持ちの人の辛さがイマイチわかりません。
ダーリン、ホントに辛そうですよ~。


<< 5/2 月   うへぇ~      4/30 土   超多忙 >>