2011年 08月 16日

職安

昨年5月に退職した会社の離職票。
探したけれど見つからない。
管轄の職安に出向けば再発行して貰えるそうなので、朝から中区本町の職安に来ている。
昨日は電話して確認したところ身分証明書 印鑑 雇用保険番号さえあればすぐ再発行出来る…
と言っていたのに (-_-#)

受付で説明して3階に上がり、そこで又、説明をして暫く待ってその部署の責任者に再度話をして
「又1階に戻って受付をし直して貰ってから3階に戻って来て下さい」と言われた。
私にしては珍しく文句も言わず大人しく聞いていたら
「まぁ、それじゃ大変だから今ここで手続きしちゃおうか。空いているからすぐ出来るでしょ」と…。
(因みに「えぇ~!何、それ?!」とも言ってないし、嫌な顔も全然していないよ、私は)(笑)

てか、此処で出来るんなら最初から面倒な事言わずにさっさとやれよ!って話じゃね?
でもすぐ出来ると行った割には全然混んでもいないのに延々待たされた。
で、やっと名前を呼ばれたから窓口に行ったら「身分証明をご提示下さい」というので見せた。
そしたら「では、これから書類を作りますので30分ほどお待ち下さい」だって (∋_∈)

民間企業だったらこんな悠長な事してたらやってけなくね?
お役所仕事って少しは改善されているという話だけど、それでもまだまだって感じだよね。

by kazu-chan1208 | 2011-08-16 12:05 | つぶやき | Comments(0)


<< 素敵な庭      術後2ヶ月 >>