タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 02日

愚痴とか色々…その1

父の身体障害者手帳の受け取りと説明を聞く為に朝一番で区役所に行った。
福祉課でタップリ1時間半説明を聞いて手帳を受け取った。
でも福祉課の人は親切で良かったんだけど、その後、身体障害者医療証の窓口が最悪。
番号札で待っていたが、4つある窓口は2つしか開けていない。
窓口の1つは何かの手続き中で時間がかかってるし
もう1つの窓口では年配の婦人が窓口の人を相手に延々と世間話をしている。
そのご婦人は嫁の悪口まで喋っているのには驚いた。
「一体何の手続きの為に区役所に来ているのですか?」と聞いてみたいほどだった。
区役所の窓口で延々と世間話する人も呆れるが、待っている人がいるのを分かっていながら
それを延々と聞き続けて話し相手になってる職員もどうなんよ (-_-#)
内科の医師が来る時刻までに父の病院に行かなきゃならないのに~と、イライラしていたら
閉まっていた窓口をもう1つ開けて、案内係が他の人を座らせた。
次の番号札を持っているのは私なのに、何故?と思ったので案内係に聞いてみたら
焦った様子で「次に直ぐお呼びします」と言って、その人の後に程なく呼ばれた。
大体、あの案内係のおじさんも私はいつも気に入らない。
こちらは用事のある窓口を承知していて来ているのに
「今日は何のご用事ですか?」といちいち聞かれて答えなければならない。
直ぐ目の前に用事のある窓口があるのに、おじさんに説明している間に後から来た人に
番号札を先に引かれてしまった経験が何度かある。
高齢者などで分からなさそうな人にだけ声かけすればいいじゃん。
てか、私ってそんなに訳わからなそうに見えるのかい?

携帯からの投稿なので次に続く(笑)

by kazu-chan1208 | 2011-09-02 23:25 | つぶやき | Comments(0)


<< 愚痴とか色々…その2      良い兆し >>