人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

お義母さん

昨日は強風の中、無事に義父の3回忌を済ませる事が出来てホッとした。
法要後の食事会でも、義母はゆっくりだけど出された食事は完食。
足腰が悪くて動くのは大変だが、内臓が丈夫なのが何よりだ。
義母と父とは同年代。
義母の様子を見ていて「父にもこれだけ食欲があったらなぁ」などと考えてしまった。

食事会終了後、ダーリンと2人で義母を施設に送り届けた。
外泊許可を貰って皆に会えるのは楽しみにしていたが、流石に少し疲れたと思う。
施設に帰ってホッとした顔をしていた。

今回、花柄のフリル付きの一寸高級な(笑)可愛いパジャマをお土産に用意していたので
施設に着いてから見せたら「何かベッピンさんが着るみたいな素敵なパジャマやなぁ」って。
お義母さんて、こういう所が凄く可愛いんだよね(笑)

私達が帰る時は、流石に寂しそうな顔をしていたのが可哀想だった。
又、顔を見に来るからね。
お義母さん、身体に気をつけて、少しは歩く練習もせなあかんよ~。

by kazu-chan1208 | 2011-09-04 14:37 | 家族 | Comments(0)


<< 外出許可      愚痴とか色々…その2 >>