タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 03日

退院予定

c0030950_1771398.jpg

c0030950_1771339.jpg

c0030950_21383553.jpg

10/1に院長先生と面談。
低血糖発現は無くなってきているが、食欲不振は相変わらずの父。
入院してから更に体重が減ってしまい、現在36Kg。
正直、かなり難しい状況である。
深部静脈栄養(所謂高カロリー点滴)や胃ろう等も考えたが、
その様な処置をしたからといって食欲不振が改善するかどうかは疑問との事。
50年前の胃切除手術に起因する膵液、胆汁酸が逆流し易くなっている状態が続く限り
胃粘膜の荒れの改善は難しいと思われると。
消化液の逆流とダンピング症候群を改善する為の手術が無い訳ではないが
今の状況では、とても手術出来るものでもないし…という事らしい。
万策尽きたと言うところか。
この状態で入院を継続しても、治療として出来る事が無いので一旦退院してみますか?と。
院長自身、退院させるに十分に安心出来る状態ではない事を思いながらの提案らしい。
父、本人も退院したがっているので、それなら早く退院させてあげたい。
という事で、8日の土曜日に退院になりそう。

実家のソファーはオットマンも無く足を伸ばして寛げないのと、
ソファーベッドなので座面のクッションも固めで、痩せた父には座り辛かった。
先日、大塚家具で2.5人掛けの電動リクライニングソファーを購入して、今日、搬入。
これで少し楽になってくれると良いんだけど。
実家のソファーベッドは昨年、両親が引っ越して来る際に私が用意したものなので
うちの20年来の古いソファーベッドと交換して家具屋さんに持ち帰って貰った。

by kazu-chan1208 | 2011-10-03 17:07 | 家族 | Comments(0)


<< ランチ      今日の不安 >>