2011年 10月 12日

手続き色々

c0030950_16214233.jpg

c0030950_16214242.jpg

c0030950_16214293.jpg

父の状態は安定しつつある今日この頃。
血糖値も落ち着いているし、食事の量も入院中よりは少しずつ増えていると思う。
今日は初めてベランダに出てみたとの事。
秋の爽やかな空気が気持ち良かったらしい。
気候が良いうちに少し外出するのも気分転換になってよいかもしれないので
介護保険で車椅子のレンタルを頼む事にした。
まだまだ歩いて外出はかなり無理があるが、車椅子なら外に連れ出すのも出来そうだから。

心臓弁置換術をしたので、身体障害者第1級の認定を受けたわけだが
それに伴い、自動車税免減や水道料金の一部負担減などがあるらしく
今日は1日、手続きの為に役所を飛び回った。
自動車税の手続きで弘明寺の南県税事務所まで出掛けた。
事務所は大岡川沿いにあるのだが、駅から結構歩いた。
でも、川沿いの遊歩道は綺麗に整備されていて気持ちの良い散策が出来た。
川には大きな鯉が沢山、悠々と泳いでいた。
ずっと横浜に住んでいる割には良い場所が沢山あるのに知らなかったなぁと感じた。

by kazu-chan1208 | 2011-10-12 16:21 | つぶやき | Comments(0)


<< 就活 続き      BBQ >>