タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 24日

父 誕生日

今日は父の82歳の誕生日。
入院中「キリがいいから誕生日までは生きていたいなぁ」と言っていた父(笑)

午後に歯医者を受診した後、車椅子でマンション敷地内を散歩した。
「外は気持ちがいいなぁ」としきりに言っていた。

夕方、実家のキッチンで用事をしていたら、母が急に大きな声を上げて怒ったので
何が起こったのかと慌てて見たら、父がリビングボードの上のポトスを切り込んだらしい。
リビングボードの上にはポトスの鉢が置いてあり、凄く長く茎を伸ばしていて
リビングボードの上面のほぼ全体を覆うほどに育っていたのだが
父がハサミでその茎をバッサリ切ってしまったらしい。
実は、かねてから私も「綺麗だけど掃除するにはチョット邪魔じゃないの?」と思っていた。
父もそう思って切ったのだと思うが、母にしたら折角ここまで伸びたのに!って事らしい。
母が凄い剣幕で怒ったので、父は「ごめんね、ごめんね」と謝っていた。

何だか険悪な雰囲気になりそうで嫌だなぁと思い、私は一時退散した(笑)
夕飯時に父のプレゼントにパジャマを持って行ったら、母もプレゼントを出してきた。
母のプレゼントはラクダのももひきとシャツ。
手紙が付いていて「これからも仲良く楽しく一緒にいましょうね」と書いてあった。
悪戯を叱られた子供みたいにシュンとしていた父が、手紙を読んで嬉しそうな顔になった。
その表情が何だか子供みたいで可愛かった(爆)
「良かったじゃん!」と父の頭を小突いたら恥ずかしそうに笑っていた。

お誕生日、おめでとう。
ママといつまでも仲良くしてね (*^o^*)

by kazu-chan1208 | 2011-10-24 21:05 | 家族 | Comments(0)


<< 快晴      決定? >>