人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

井の中の蛙

今日は300枚ペースだったと思う。
私は一足先に失礼したが、まだまだ患者さんが待っておられた。
こんなに効率的に合理的に業務が進んでいく薬局は初めてだ。
一人一人のスキルが驚く程に高い。
何だか自分だけがモタモタしている感覚があって、少し焦ってしまう。
管理薬剤師は「最初から重い処方箋もこなしているのだから焦らなくて良いですよ。
十分、やってくれているから。
最初から何もかも出来る人は居ないんだからゆっくり覚えてくれれば良いですから」
と言って下さるが、投薬は全くせずに調剤だけをしているわけだから、
自分としては、もう少し頑張って迷惑かけない様にしなくちゃ…と焦る気持ちが強い。
本当に井の中の蛙だったなぁと思う。
折角、こんなに良い環境に入る事が出来たのだから、もっと勉強して早く一人前になりたい。
投薬を見ていても(余り投薬に耳を傾けている暇も無いのだが(笑)
一人一人の薬剤師が完璧にキッチリ仕事をしていて、いい加減な事は絶対にしない。
あんな風になれるのか、チョッピリ不安 (∋_∈)

それにしても…「凄い」の一言に尽きる (^-^;)

by kazu-chan1208 | 2011-12-05 19:37 | 薬局 | Comments(0)


<< 夜食 & 夜なべ      凄いなぁ >>