2011年 12月 08日

夜食 & 夜なべ

c0030950_252340.jpg

c0030950_252364.jpg

c0030950_252319.jpg

息子の帰りが遅かったので、久し振りにミシンを出した。
父の「お薬カレンダー」を作ろうと思って。
今までは、服用時と曜日が印刷してあるケースに私が裸錠でセットしていた。
仕事が始まると出来なくなる可能性もあるので、この前から薬を1包化にして貰ったのだ。
勿論、1包化にしてあれば問題無く服用出来るとは思うけれど、飲み忘れ防止の為に。
本当は売っているのを買おうと思っていたが、何だかビニール製で味気ないので作ってみた。
いい加減な私のやる事だから、家にある端切れを使って、例の如く、大ザッパに (^-^;)
計りもしないで作ったからゆがんでるし、本当は刺繍しようと思っていた文字もマジックで。
これぞ、やっつけ仕事と思うけれど、思ったより時間がかかってしまった。
遅く帰宅した息子と一緒に頂き物の中華まんを食べた。
息子はチャーシューまん、私は見た目もおどろおどろしいビーフンまん (^_^;)
割ってみて、再度ビックリ!
何か、食べる意欲を削ぐような配色じゃね?
どんなセンスなんだよ (-.-;)とか文句言いながらも完食(笑)

明日(てか、もう今日か)はオフ。
そしてmy birthdayでごじゃります d(^-^)

by kazu-chan1208 | 2011-12-08 02:05 | つぶやき | Comments(0)


<< 少し疲れ気味      井の中の蛙 >>