タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 30日

プチデート

c0030950_1857728.jpg

c0030950_1857750.jpg

c0030950_1857784.jpg

ダーリンは今夜遅く(夜半過ぎ)に車で帰省する。
明朝、岐阜に着いたら、施設に入っている義母を迎えに行って
年末年始の数日間を実家で義母と過ごす事になっている。
普段は人が住んでいない家だし、冬の大垣は寒いし
義母の世話をたった一人でしなければならないので、本当に大変だと思う。
本当なら私も同行してサポートしてあげなきゃいけないんだけど
こちらの両親の事もあるし、自分の健康の面でも無理があるので、私は同行しない。
ダーリンにはうちの両親の件でも色々と気を遣って貰ったりしているので本当に申し訳ない。
でも、事情を分かってくれて、私が同行しない事を了承してくれるので有り難い。

で、今日は帰省土産を買い出しに2人で横浜まで出掛けた。
いつもの福砂屋のカステラを買ってからランドマークタワーまで散歩がてら歩い行った。
天國でランチを頂いてから紅葉坂の弟の店に寄ってコーヒーとケーキをご馳走になった。

帰り道、もう少し散歩がてら歩こうという事になり、桜木町から吉田町、伊勢佐木町へと。

桜木町ではダーリンと最初のデートで行った「ダウンビート」の前を通り
何回かライブを聞きに行った「エアジン」を探し当て「こんなに小さかったかなぁ」と驚嘆。

伊勢佐木町の「みのや」で父にお土産の切り山椒を買って帰って来た。

学生時代、一緒に歩いた街並み、新婚当時に住んでいた場所など
懐かしい思い出に浸りながら結構な距離を歩いたけれど、楽しかったから余り疲れなかった。

私も主人もどちらかと言うと単独行動が好きな1匹狼なんだけど、
これからは、たまにはこんな風に2人で出掛けるのもいいのかもしれない…と思った。

by kazu-chan1208 | 2011-12-30 18:57 | 家族 | Comments(0)


<< 無事到着      仕事納め >>