タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 02日

口唇ヘルペス

昨日くらいから違和感は感じてたけれど大した事ないだろうと服薬もせずに寝てしまった。
今朝、起きてみたら立派な口唇ヘルペスの隆起が上唇に出来上がっていた (-_-;)
慌てて今朝から麻黄附子細辛湯を服用しているので余り酷くならなくて済みそう。

以前から過労気味になったりすると必ず口唇ヘルペスが出てしまうのだが
早めに麻黄附子細辛湯を飲めば症状は抑えられていた。
昨夜、飲んでいたら良かったのかもね (∋_∈)

という事で、今日は朝からパジャマのまま、リビングに布団を敷いて横になっている。
つまらない正月番組のテレビをつけっぱなしでグダグダな寝正月となった。
父に心配かけるといけないので、実家にも行かずヒッキーを決め込んで休養 (^_^;)

寝過ぎて身体が痛いって、どうなんよ(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-01-02 17:48 | つぶやき | Comments(0)


<< 仕事初め      元旦礼拝 >>