2012年 01月 19日

オフ

c0030950_22545479.jpg

c0030950_22545469.jpg

今日はメチャメチャ寒かったので個人休みの日でラッキー (^w^)

午前中は実家で家庭集会があり、牧師先生と教会員の皆さんがいらして下さった。
昨年暮れのクリスマス礼拝以来、教会の人に会っていないので嬉しそうな父。
やはり教会の皆さんにお会いすると元気が出るのだろう。

帰宅して昼食を食べたら何だか眠くなってしまい、私としては珍しく昼寝をした。
夕方、買い物に出たら凄い寒さ (>_<)

夕食の支度を終えてから住んでいる区の薬剤師会の勉強会に出掛けた。
寒風吹きすさむ中、出掛けるのをかなり迷ったけど、
市大病院Dr.の講演は興味深いものだったので、出席して良かったと思った。

そこで以前に在籍していた会社で時々手伝いに行っていた東京の薬局の薬局長に遭遇。
彼は凄く仕事の出来る人だったのに、定年で辞めさせられた人である。
彼自身は辞めたくなかったし、定年は関係ないと会社は言っていたのに
手の平を返す様に、何故か急に定年だからという事で辞めさせられた。
経験豊かな知識の豊富な方だったので、辞められてからも携帯電話に何回か電話して
分からない事を教えて頂いた思い出もある。
仕事に厳しい人なので誤解を受けやすいのだろうが、私はある意味で尊敬していた。

で、その会社が新しく出店した薬局で経験不足の若い薬剤師には手に負えなくなったらしく
一旦は辞めさせた彼に声をかけて助けて貰う事になった模様。
私がその会社を辞めた原因も管理薬剤師の定年退職問題に絡んで
会社側の対応が手の平を返すように二転三転したからだった。
そんな仕打ちを受けた会社なのに、声をかけられて応ずるところをみると
彼にとっても有り難い話だったのかもしれないから、まぁ、良かったのかも (-_-)
私には関係ない話だしね。


今日のお土産は「なだ万」のお弁当でした。
帰宅してすぐに完食。
22時過ぎにこんなに食べちゃうのって、どうなんだろ、私。

by kazu-chan1208 | 2012-01-19 22:54 | つぶやき | Comments(0)


<< 夫婦喧嘩      口癖 >>