人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

仕事と家事

勤務している薬局の管理薬剤師がこの15日で管理を降りるとの事。
3月までは今の薬局に勤務らしいが、以後は他店のヘルプに入られるらしい。
今は同僚に引き継ぎの真っ最中である。

今の管薬はサバサバした性格のチャキチャキとした感じの方。
勿論、スキルは凄いし本当に頭脳明晰だなぁと、いつも感心させられる。
その上、人格的にもなかなかの方である。
一緒に働くようになって、まだ少しの期間しか経っていないのに
お別れするのはやはり残念である。

で、昼休みに休憩室で休んでいたら管薬が入っていらして少し話をした。
「Kazu-chan。は色々な事に興味を持って、早く覚えたいと思ってらっしゃる。
 それは良い事だけど、そんなに焦る必要はない。
 あまりいっぺんにあれこれやろうとすると、やはり注意力が散漫になり
 ミスに繋がりやすくなる危険性がある。 
 あなたは仕事が早い人だから、かえってゆっくり落ち着いた方が良い。
 仕事が遅い人がジックリやり過ぎると、周囲もイライラする場合もあると思うけど
 あなたはそうじゃないんだから、ジックリ集中する位で丁度良いと思う。
 そういう面で自分と似ている部分があるから、あえて言うんだけどね」と。

仰って下さるほど仕事が早くはないのだが、確かに私は気が短い。
気が短い人は焦りやすいしあわてんぼうでもあると思う。
その部分を指摘して下さったのだと思った。

決して言いやすい事ではないのに、アドバイス下さった事に感謝。


寒い中、帰宅したら食器が全部洗ってあったので娘に「ありがと」と言ったら
「洗ったのはお父さんだよ~」と言う。

勿論、感謝の気持ちをタップリ込めて「有難う」を言いました。


先日、私がブチ切れた成果?(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-02-02 22:49 | つぶやき | Comments(0)


<< う〜む      紅一点 >>