2012年 02月 12日

イビキ

結婚以来、ずっと同じダブルベッドに寝ている私達。
我ながらホントに偉いと思う。
ダブルベッドを使っている夫婦と、ベッドは別々で寝ている夫婦の離婚率を調べたら
ダブルベッドの夫婦の離婚率が統計的有意差をもって高かったという報告を見た事がある。
確かアメリカでの調査だったと思う。

で、部屋が狭い故に結婚して30年以上もダブルベッドを使っている訳だが
夏はともかく、冬は体温の高いダーリンは湯たんぽ代わりに重宝させて貰っている。

ただ、最近難儀しているのがダーリンの大音響のイビキ (-_-#)
かなり大きいので、顔が此方を向いていると耳栓でもしないとうるさくて仕方ない。
で、この前、夜中の2時過ぎまで眠れずにいた時、思わず
「イビキがうるさくて眠れない」と、声に出して呟いた。
決して大声で言った訳ではなく、独り言のようにボソッと言っただけなのに
その途端、ダーリンのイビキがピタッと止んだ。
余りにもタイミング良かったので起きちゃったのかと様子を伺ったが、寝てるし(笑)

翌日、ダーリンが居る所で娘にその話をして2人で笑っていたら何を思ったのかダーリンが
「Kazuちゃんがイビキかいても僕はそんな事言わない」と急に言ったのには少し驚いた。

お前のイビキもうるさいよ!と注意の意味で言ったのかどうか彼の真意は計り知れないが
まぁ、イビキ位でいちいち細かい事、言いなさんなってところなのかな (^_^;)
すんまそんね (-"-;)

さて、これを携帯で書いている横では今夜も大音響のイビキが聞こえているので眠れない。
明日、休みだからいいけどさ。
せめて、顔を向こうに向けてくれると音が大分違うんだけど(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-02-12 01:19 | 家族 | Comments(2)
Commented by マダムヤン at 2012-02-12 08:16 x
ふ ふふふ
でも、ダーリン様は
湯たんぽになってもくれるわけ
ですからかずちゃんはシアワセですよ
Commented by kazu-chan1208 at 2012-02-27 22:11
まぁ、そうですね。
湯たんぽになってくれる人って、他には居ないので
余り贅沢言わずに我慢します(笑)


<< 連休明け      先行き不透明 >>