タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 01日

やっちまった (^_^;)

先週、指を怪我してから発熱したりで体調を崩してしまっていた父。
もう1週間以上入浴していないのと、髪の毛がボウボウに伸びているのが気になるらしい。
熱も落ち着いてきているので、どうしても今日は髪を刈って入浴したいという事になった。

午後、実家の脱衣所でバリカンで散髪開始。
バリカンに5分刈りのアタッチメントを付けて頭全体を刈っていった。
もみ上げと項は電気剃刀を使わないと上手く出来ないので、父の部屋まで取りに行った。
もみ上げを整えていた時に、父が「前髪の所が長いみたいな気がするから、もっと刈って」
と言ったので「あいよ!」と電気剃刀をバリカンに持ち替えてザザッと前髪部分に当てた。



当てたら!ら!ららっ!



バリカンを当てた部分が禿げちゃった (°□°;)

電気剃刀を取りに行く前に「バリカンはもう終わりだから」
と思ってアタッチメント外した のを忘れて、そのままバリカンを当ててしまったのだ (∋_∈)

父の前髪があった部分だけ、歪な形に禿げになってしまった (゜∀゜;ノ)ノ
ひゃぁぁ〜 \(☆o☆)/どないしよ〜 (>_<)

ごめん、ごめんと謝る私に、父は平然と「いっその事、全部丸坊主にしたらいいよ」と言うが
丸坊主は流石に寒くて風邪ひきそうだからやめようよ〜と説き伏せた。
「じゃ、禿げてるとこ、へんな形だから整えて」と言われるままに形を整えたら…
そこには東国原元宮崎県知事そっくりになった父がいた (^_^;)

母も呼んで「大変な事になっちゃった!」と、東国原元宮崎県知事を見せたら
「あら、大変!」と言いながら母は爆笑 (^w^)
父は全然気にしていない様子で「前が禿げただけだから問題無いよ」と平然としてるし。
そのうちに髪が伸びてきたら、又、揃えてあげるね。
ホントにごめんちゃい m(_ _)m

怪我をした右手にビニールでカバーしての入浴だから身体は洗えないけれど
久し振りの入浴で身体が温まって気持ちが良かったのではないかと思う。



夜は南共済病院で病院薬剤師と保険調剤薬局薬剤師の「薬=薬連携」の勉強会。
帰宅は22時過ぎになったけど、まぁ、色々な意味で面白かったかな。

by kazu-chan1208 | 2012-03-01 23:14 | 家族 | Comments(0)


<< 送別のプレゼント      色々あってさ >>