タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 18日

東京オフ会

昨年はカナダから帰国できなかったマイミクのシロツメクサさん。
今日は彼女を囲んで2年ぶりのオフ会に参加する為に東京に向かった。

めんちゃんさんとリカリカさんとお目にかかるのも2年ぶりという事になる。
でも、会った途端、毎日会ってる友人みたいにゲラゲラ笑えちゃう私達って…(笑)

恥かしながら全員がお上りさんなので食事処も不案内である。
2年前と同じ大丸デパートの12階のレストラン街に向かいお寿司に決定。
c0030950_19351128.jpg


お寿司屋さんで2時間も粘ったあと、お茶にしようと「都路理」に行ったら
驚くほどの長蛇の列が出来ていて、どう考えても1時間以上は待ちそう。
で、1階1階エスカレーターを降りて行って、やっと喫茶店に腰を落ち着けた。

途中で「東京手書き友禅」の実演販売をしているところがあった。
染めの帯って珍しい。(私は織の帯ばかりで紅型染のを1本持っているだけ)
おじさんが色々説明して下さって、眼の保養をさせて貰いました。
c0030950_19335230.jpg
c0030950_193485.jpg
c0030950_19341920.jpg



全員、お約束のように抹茶パフェを注文して、ここでも2時間たっぷり居た。
ずっと大きな声で喋ったり、笑いっぱなしだったから帰宅したら声が枯れてた。

凹んだり、悩んだり、頭が痛い事が起きる毎日だけど
今日のオフ会で笑い倒したせいか、何だか凄くリフレッシュした気分。
本当に素敵な出会いを与えて頂いて感謝です。

by kazu-chan1208 | 2012-03-18 19:35 | 友人 | Comments(0)


<< 梅 河津桜      花粉症 >>