タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 20日

ランチ

c0030950_21474252.jpg

c0030950_21474289.jpg

父の久し振りの外出にはうってつけの良いお天気。
両親と家族揃って葉山までランチに出掛けた。
いつもは予約してから行くのだが「大丈夫だろう」とタカをくくって予約しなかった。
葉山への道がかなり混んでいたので念の為、車内から海狼に電話してみた。
すると、凄く混んでいるので1時半過ぎにならないと席が取れないとの事。
「もう、そちらに向かっている車中で12時半には着いてしまうのですが」と言ったら
「大人6名様ですね。端の席でもよろしければご用意致します」と受けて下さった。
店に付いたら入り口には「混んでいるので1時間以上お待ち頂きます」との看板が…。
それを見て諦めて帰るお客さんもいらしたので、電話しておいて本当に良かった。
海側の席ではなかったが広い円卓に席が用意されていて、すぐに通してくれた。
コースを頂いたのに写真を撮れたのは前菜とデザートだけ。
あとは撮り忘れた。
父も頑張って沢山食べられたので良かった。

帰路、前から行きたいと言っていた六浦に出来たスーパーに寄り道する事にした。
父は車椅子での買い物だったが、スーパーに来たのは術後初めてである。
欲しい物を自分の目で確かめて買うというのは、健康な人にとっては当たり前の事だが
病院以外の外出は殆ど出来ない父にとっては、近所のスーパーでも嬉しかった様子。
ピクルスとかアンチョビ、お菓子などを購入して帰宅。
帰宅後はかなり疲れた様子だったが、夕方に行った時には少し元気になっていた。
スーパーに行けたのが本当に嬉しかったらしいので
「これから暖かくなったら車椅子でいくらでも連れてってあげるよ〜」と言った。
今はまだ外を歩くのは無理だけど、少しずつ外出も出来る様になると思う。
暖かくなるのが待ち遠しいなぁ。

いつも両親の為に色々動いてくれる主人や、
いつもジジババの事を気にかけてくれる子供達にも感謝。

by kazu-chan1208 | 2012-03-20 21:47 | 家族 | Comments(0)


<< わぉ(*^o^*)      梅 河津桜 >>