タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 14日

5/14 土   怒涛の一日

今日はかなりのハードスケジュール。
午後1時まで薬局。メチャ混み。
すぐに娘の学校に向かって、PTA総会&クラス懇談会。
それから、画塾の個人面談。
移動だけでも疲れちゃいます。

一番困るのが、懇談会が16時に終わってから
画塾の個人面談の19:30まで3時間半も開いている事。
場所は近いので移動時間はないけれど、間が持たない。

懇談会が終わった時点で、食べ損ねていた昼食をとるため中華街へ。
少し中華街をぶらついたあと、元町に帰ってウィンドーショッピング。
元町の端から端まで、一体、何往復したか・・・・・・・。
流石に疲れて喫茶店でケーキセットなんぞを食べたりもしたが
かなりウロウロ歩き回った。

やっと約束の時刻になり画塾へ行くも、前の方が押していて、待たされた。
面談、話の内容がよく分からなかった・・・・。
元気のイイ塾長、テンポ早過ぎ!
かなり疲れていたからかもしれないが、話の内容が頭に入ってこず、困った。
面談終了、21:30→帰宅22:30
帰宅後、すぐに夕食の仕度をして、食べ始めたのは23時過ぎ。
ホントに身体の芯から疲れちゃった。

元町のはずれで見かけた「赤いくつバス」
c0030950_14511439.jpg

中華街入り口(元町よりの門)
c0030950_14513678.jpg

中華街に出来たテーマパーク なんでもTPにすりゃぁイイってもんでもない
c0030950_14515653.jpg

市場横丁
c0030950_14523093.jpg

19時少し前の元町入り口 19時~19時半で多くの店が閉店してしまう
c0030950_14524768.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-05-14 23:59 | つぶやき | Comments(8)
Commented by シロツメクサ at 2005-05-15 09:39 x
凄いハードスケジュール!お疲れ様でした<(_ _)>  っっていうか、私、横浜には疎いんですよね~。横浜の向かい側(?)に住んでいたもんで。
これが中華街、これが元町・・・と熱心に写真を見ました。昔、神戸の中華街に入った事があった。こっちの中華と違って、日本のは、あっさりした味だと思いましたね。 こっちのは白人向けで、かなり脂っこいです。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・次の機会には、是非、横浜の中華街に行ってみたいもんです。
Commented by ともちゃん at 2005-05-15 10:35 x
文字化け(??)
ぎゃーーー!ホントだぁ(><)
登録し直したので、もう大丈夫だと…
スラッシュが一個多かったらしい(??)

昨日は、家族全員、11時に夕食なの?
みんな帰りが遅かったり、バラバラだったり、なのかな?
子どもが大きくなると、塾だのなんだの、
家族そろってってなかなかですね。
私は、昨日は一日働いて、夕食は家族でラーメン食べに行った。
こないだはサンマルクへ行ったし…
一日働いては、外食してたら赤字だっちゅーの。(--;)

Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-15 15:29 x
シロツメクサさん、今度帰国なさったら、是非横浜にもお遊びにいらして~ん!
中華街でも何処でもご案内いたしますわん。
て、案内出来るほど横浜、知らないかも・・・。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-15 15:34 x
ともちゃん、大丈夫でした。
昨夜は息子は友人の所にお泊りでしたので、
一人淋しく家で待っていたダーリンと、一緒に帰宅した娘、私の3人での夕飯でした。
ダーリンは絶対先に食べないんですよ。
てか、食事の支度をする気がない・・・。
私が作るまでは、餓死するほどお腹が減っていても、何も食べずに待っています。はぁ~・・・。
Commented by amyy1 at 2005-05-15 19:28
お疲れ様でした~

中華街にはおきにいりのお店があります。中華屋さんにみえないお店で
安くておいしいの、秘密のかくれがかも・・
横浜っていいよね~写真みて思い出してます
Commented by DAI at 2005-05-15 21:24 x
こんばんは~kazu-chan。
とてもハードな1日だったみたいで、達成感はあったみたいですね。中華街は、神戸の中華街しか行ったことがありませんが、横浜のほうがきれいに見えますね。カメラマンが良いからかな。私は、いまだにうまく取れません。下手な写真を出していますが、我慢してください。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-15 22:33 x
ココさんのお気に入りのお店、コッソリ教えて~!
横浜生まれの横浜育ちだけど、案外横浜の名所とか知らないです。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-15 22:36 x
>とてもハードな1日だったみたいで、達成感はあったみたいですね。
DAIちゃん、達成感なんてナイナイ!
てか、達成感どころが絶望感を味あわせて頂きやした。(-_-;)
昨日から自分でもイライラしてるの、イヤになっちゃいますぅ~。
DAIちゃんの写真、お上手ですよ~。
いつも楽しみに拝見してますです。


<< 5/15 日   ペンテコステ      5/13 金   静かな一日 >>