タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 10日

男子組ダイエット

と言っても、うちの男子組、デブではありません。
元々は2人とも痩せ気味の方。
特にダーリンは自己管理が出来る人なので、毎日体重計測してグラフ化してます(笑)
ダーリンは1週間に1度のプール通いも、もう10年以上続けてます。
でも息子は毎日帰宅が遅く深夜に夕食(夜食?)を食べるので体重が増加の一途らしい。
おまけに甘い物大好きときてる。
で、息子、ダイエット宣言を致しました。
先日の箱根旅行の時も常とは別人の様に食べる量をセーブしてました。
箱根でも散歩と称して結構歩き回っていましたしね。
毎朝食べていたクロワッサン(トーストは嫌いだからクロワッサン)も一切食べません。
朝は父が飲みきれずに期限切れ間近のエンシュアHを貰って半分を飲んで会社に行きます。
栄養バランス良く補給出来るので、まぁいいかと思って、したいようにさせてます。
夜も遅い帰宅の時は食事を取りません。
おかずだけでも食べたら良いのに…と思うけれどF7CE.gif
昼はキチンと栄養を考えているみたいだし。
で、やはりそれなりの成果がある様です。

男子組の順調なダイエットに比較して、私と娘の女子組は…F7CE.gif

by kazu-chan1208 | 2012-05-10 08:26 | 家族 | Comments(0)


<< こだわり      今日のランチ >>