人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 17日

5/17 火   薔薇

先日の薔薇会では、まだ薔薇が咲いていなかった。
今週が見頃というので、叔母の家に一人で薔薇を見に行った。
叔母の庭には何十種類もの薔薇が咲き乱れていた。
天気にも恵まれて、暖かい日差しの中でノンビリと至福の時を過ごした。
5/17 火   薔薇_c0030950_2012476.jpg

5/17 火   薔薇_c0030950_21575378.jpg

5/17 火   薔薇_c0030950_20122835.jpg
5/17 火   薔薇_c0030950_20132784.jpg
5/17 火   薔薇_c0030950_2014657.jpg
5/17 火   薔薇_c0030950_20143080.jpg
5/17 火   薔薇_c0030950_20145787.jpg
5/17 火   薔薇_c0030950_20151516.jpg
5/17 火   薔薇_c0030950_20153918.jpg
5/17 火   薔薇_c0030950_20155760.jpg
5/17 火   薔薇_c0030950_20161835.jpg
5/17 火   薔薇_c0030950_20165487.jpg
5/17 火   薔薇_c0030950_2017284.jpg
5/17 火   薔薇_c0030950_20175733.jpg
5/17 火   薔薇_c0030950_20184216.jpg
5/17 火   薔薇_c0030950_2019567.jpg
5/17 火   薔薇_c0030950_20192224.jpg

5/17 火   薔薇_c0030950_21112998.jpg


昼食をご馳走になった
5/17 火   薔薇_c0030950_20193673.jpg

叔母は私と10歳しか歳が離れていない。
姉妹のいない私にとっては、叔母というより姉の様な存在である。
叔母夫婦は、見ていて羨ましくなる位、本当に仲が良い。
私の理想の夫婦である。

帰りにお土産を沢山貰ってしまった。
帰路、横浜で娘に頼まれた画材を買い、RKYにも寄ってから帰宅。
夕方、実家に車で届け物を持って行き、教会に寄って帰った。

by kazu-chan1208 | 2005-05-17 19:58 | 親戚 | Comments(27)
Commented by ともちゃん at 2005-05-17 21:01 x
すごーーーーーーーーーーーーい!
Kazu-chan。写真、ありがとーーーーーーーーーーーーーー!
Commented by DAI at 2005-05-17 21:04 x
すご~い!の言葉しか出ません。庭に幾つもの種類のバラを育ててるんですね。手入れが大変だと思いますが、丹精込めてお世話をなさっているのが伺えますね。昼食もおいしそ~。
Commented by HIDE at 2005-05-17 21:24 x
うぉ~  きれいだ~◎
我が家の近所にはバラ園があって、今が見頃なんです。
写真を撮って日記に載せるつもりだったのに先をこされちゃいました。
ちょっとくやしい~♪
Commented by かずちゃん at 2005-05-17 21:50 x
こんばんは~
薔薇も色々な種類があるのですね!とても綺麗です。
私も今年はお花を植えてみようと思ってます。←生まれて初めての挑戦・・。初心者向けのお花ってありますか?昔、ベンジャミンを枯らした事があります・・・
Commented by シロツメクサ at 2005-05-17 22:37 x
すごく綺麗な薔薇の写真ですね~~上から二番目のは、もしかして、もしかして青い薔薇?青い薔薇って珍しいんですよね??凄い!
関係ないですけど、私はコスモスが好きです。誕生花だし。昔、コスモス畑で遊んだ事があります。やっぱ、至福の時でしたねぇ・・・( ̄。 ̄)
Commented by Jun at 2005-05-17 22:52 x
む!!!紫のバラの人!!!
これは、、、まさしく紫のバラ!!!
それもこんなに大量に!!
北島マヤに届いていたバラは、もしや、、、このバラでは、、、?
Commented by Jun at 2005-05-17 22:55 x
かずちゃん!!この紫のバラの写真、私の独り言にも乗せたい!!
載せたい載せたい!!のせていい? 
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-17 23:07 x
ともちゃんの写真館にも貼っておきました~。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-17 23:10 x
DAIちゃん、お昼ご飯もマイウーですた。
庭中、薔薇だらけなので、手入れはホントに大変らしいです。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-17 23:11 x
HIDEさんを出し抜いちゃったっすか?
ちょっとくやしい~っすか?
ごめんちゃい。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-17 23:14 x
かずちゃん、私に聞くのはお門違いってもんですよ~。
なにせ、サボテンさえ枯らしちゃうKazu-chan。なものですから。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-17 23:16 x
シロツメクサさん、青い薔薇ってか、薄紫色ですかね。
この薔薇は凄くイイ香りがするんですよ~。
名前は聞いたけど忘れました。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-17 23:19 x
Junちゃん、北島マヤが貰ったのと同じかどうかは分かりませんが…。
どうぞ、どうぞ、こんなんで宜しければ是非、お使い下さいませませ~。
Commented by amyy1 at 2005-05-17 23:49
バラ大好きです。うちにもこのむらさきっぽいのあります。
手入れがわるいし、品種もこんなにありません。素敵なお庭で感激です。
素敵なお昼でしたね。うちの今度写真のせますね
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-17 23:55 x
ココさんちの薔薇の写真、楽しみに待ってますね~。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-18 00:22 x
ココさん、もうupしてたぁ~。
Commented by 未完成人 at 2005-05-18 09:14 x
うわあああああ! きれい!
バラの花、たっぷり堪能させていただきました。
いい匂いがしてきそうです。くんくん。
最後にちょんとのってた、お昼ごはんがまた素敵。
Commented by nagaponn at 2005-05-18 10:57 x
ほんとにきれいですね~キャンディキャンディを思い出すな~
Commented by DAI at 2005-05-18 16:43 x
konnnitiha
Commented by chako at 2005-05-18 16:46 x
すごぉーいっ!!!お庭にこんなにバラがっ!!!

少女漫画の世界ですねー

 私は・・・・・

去年誕生日にオットがくれたベゴニア、
水を与えるだけで良いって書いてあって、忠実に水を与え続けたのに・・・・・







枯れました。  




ってか、腐りました。ポトスも腐りました。



 私の周りに悪い「気」が充満してるのかしら・・・
Commented by DAI at 2005-05-18 16:50 x
前のレス間違えました。
ごめんちゃい♪
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-18 22:00 x
未完成人さん、薔薇の香りまでお届け出来たかしら?
手作りミートソースも旨かったけど、富山の鱒寿司、最高っすよ!
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-18 22:03 x
nagaponnさん、キャンディキャンディ、見てたんすか?
♪そばかすなんて、気にしないわ
  鼻ペチャだって、だって、だぁって、お・気・に・入り♪
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-18 22:04 x
chakoちゃん、わたしも~!
サボテンだって枯らしちゃう、凄い「気」の持ち主でつ!
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-18 22:05 x
DAIちゃん、のーぷろぶれん!
Commented by nagaponn at 2005-05-19 10:02 x
お恥ずかしい話ですが、実はファンでした、一人の少女に何人もの男性が振り回され続ける・・・こう書くとなんだかひどい話だ、もっと言うと五十嵐先生のお宅まで押しかけて、豪華本にサインまで頂きに行ったこともあります(たまたま近くに住んでいたころの話ですが)ほんとお恥ずかしい。
ところでChakoちゃんどのくらいのレンジでお水を上げていましたか?
ベゴニアは保水力が強いので、一週間に一度、たっぷりあげるだけで充分ですよ、あと、温度変化に弱いので基本的に15度以下では室内か温室に入れてあげてくださいってもう遅いか・・・ベゴニア、買うと着いてくる札に書いてあるほど簡単じゃないですよね~、それにしてもポトスを枯らすって・・・え!kazu-chan。はサボテンまで・・・w~
Commented by Kazu-chan。 at 2005-05-20 08:05 x
nagaponnどんの守備範囲の広さには、今更ながらに
驚かされますねぇ~~~!(笑)
>一人の少女に何人もの男性が振り回され続ける・・・
キャンディキャンディって、そーいうお話だったんですな。
                        ↑妙に納得


<< 5/18 水   立腹→落↓↓↓      5/16 月   失敗 >>