2012年 06月 16日

思う事 色々

昨日はオフ。
遅蒔きながら午前中は家中の毛布とダウンジャケットを洗濯し、午後は父の歯医者さん受診。
夜は以前勤務していた会社の役員だった方と元同僚達と一緒に 食事をしながら相談事F7CE.gif
元役員の男性、窮地に追い込まれている状況ながら前向きに行動している姿勢に感服。
出来る限り力になって差し上げたいと思った。

夜遅くに薬局で一寸大変な事態になったというメールが同僚から来ていたのに気付く。
その同僚に連絡するも、連絡が取れず、他の同僚に連絡を入れて事態の内容の概略を聞いた。

本当に一寸大変な事なんだけどF7CE.gif
しかし、薬局サイドの対応はしっかりしていて流石と思わされた。

何だか落ち着かない1日だったが、心に残る患者さんがいらした。
1人親の公費番号をお持ちのお母さんと子供達。
真面目そうな感じの良いお母さんに可愛い2人のお子さん方。
揃って風邪をひいたらしい。
公費番号をお持ちなので薬代も自己負担は無いにもかかわらず、
ご自分から「ジェネリックでお願いします」と言われた。
以前に生保の方の多くは当然の様に「先発品でなきゃ嫌だ」と仰有る事を書いたが
このお母さんはそういう方々とは全然違う印象。
真面目で誠実で、人柄が良過ぎて…きっと世の中的には損をなさりそうな方だった。




どこぞの生保の方々に爪の垢、下さいF7CE.gif

by kazu-chan1208 | 2012-06-16 21:46 | つぶやき | Comments(0)


<< 鬱々      昨日 今日 >>