タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 21日

オフ

c0030950_22484281.jpg

今日はオフ。
で、昨夜は実家に泊まり込んだ。
父に新しく処方された薬を試して貰うのに、睡眠剤との併用で注意が必要だったので。
メーカーに確認した上でDr.に処方して貰ったのだが、
やはり低体重だから不安だった事もあり常用量の半分だけを服用する事にした。
夜中にトイレに起きた1回目の状態では、かなり睡眠効果が高まっている感じだった。
ふらつきなどの症状が出ると危ないので介助する目的で泊まったのだが
泊まって良かったと思った。

今日は朝一番で母が南共済病院の整形外科に受診するので、
車で連れて行き母だけ降ろして私はそのまま父が待つ実家に帰宅。
今日は10時から家庭集会がある予定だったので準備をしていたが
ひょんな事から「もしかして、今日は家庭集会がないの?」と思って牧師先生に確認したら
先日の日曜日に父が体調不良で教会を休んでいたし
私が家庭集会の件について牧師先生に声掛けをしなかったので、
牧師先生の方では体調が悪いのに無理をさせてはいけないと気を利かせて下さって
中止という事になっていたらしい。
一寸拍子抜けしたが、その後、父の具合がおもわしくない状態になったので
結果的には家庭集会が無くて良かったと思わずにはいられない。
昨夜試した薬、父には合わなかったのだと思う。
本当に今日は体調が悪くてつらそうだった。
昼食に鯖を焼いて大根おろしを添えた物と梅かつおとお粥を作って
帰宅した母と3人で一緒に頂いた。
土鍋で炊いたお粥が結構美味しくて、父が思ったより沢山食べてくれたので良かった。
午後は家事をして銀行周りしてから実家に行ったら、父の具合が又、悪くなっていた。
副作用かどうかは判明しないが、身体に合わない薬を飲ませた事に申し訳ない気持ち。

母の腰痛も酷い様子なのだが、ついつい母には辛く当たってしまう優しくない娘なので
母と少し揉めてしまい、その事で父に余計な気遣いをさせてしまった。
只でさえ体調が悪い上に父に嫌な思いをさせて申し訳なかった。


夜は区の薬剤師会の勉強会。
なだ万のお弁当、今夜も10時過ぎに完食F7CE.gif
明朝、きっと胃が痛いだろうな。

by kazu-chan1208 | 2012-06-21 22:48 | 家族 | Comments(0)


<< 心配      台風一過 >>