2012年 07月 26日

父 退院

c0030950_2145415.jpg

c0030950_21454117.jpg

c0030950_21454156.jpg

朝9時過ぎに父を病院に迎えに行った。
今回は約1ヶ月の入院。
入院時に比較して体重が増えるというところまではいかなかったものの
入院前より少しだけ食べられるようにはなっている。
毎日点滴で栄養状態の下支えをしたという感じかなF7CE.gif
朝、病院でパンを食べたのが残っているらしく、昼は余り食べられなかった父。
これからはせいぜい美味しいものを作って食べて貰わないと。

午後は月刊誌の編集の為に教会に行った。
教会を出る頃にマイミクめぐちゃんから電話。
またまた「お魚を釣って来たので」との嬉しいお知らせでした。
帰路、お寄りして頂いてきました。
イナダとワラサの中間位のが2匹、アジとカワハギとウマズラハギと名前不明さんが1匹。
早速、アジは塩焼き用に、ワラサはお刺身用におろして、あとは煮魚用に下ごしらえ。
煮魚も美味しかったけれど、お刺身が絶品でした。
父も凄く喜んで食べてくれたので良かった o(^-^)o

めぐちゃん、本当にありがとね m(_ _)m
いつもいつも、めぐちゃんの差し入れで食欲不振を払拭する機会を与えられている父です。
本当に感謝です。

写真はてんこ盛りのお刺身と煮魚、人参葉と人参のふりかけもどき。
買い物途中で見た、電線に並んで止まっている大量の雀(もしくは椋鳥)
買い物帰りの夕暮れ。

by kazu-chan1208 | 2012-07-26 21:45 | 家族 | Comments(0)


<< コマッタちゃん&ラスワン      まことのぶどうの木 >>