タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 01日

派遣勤務 初日

c0030950_23124157.jpg

c0030950_23124267.jpg

c0030950_23124213.jpg

緊張の派遣勤務初日。
電子薬歴のソフトも調剤過誤システムの機械も今までに使用経験のない機種だったので
ドギマギしながらの勤務ではあったものの
枚数が圧倒的に少ないので時間を持て余す感じで1日の勤務が終わった。
我が家の目の前にあるスーパー内の薬局なので通勤時間も無いに等しく
暇疲れこそしたけど(笑)疲労感は余り感じずに済んだ。
若い男性の管理薬剤師は少しクセがあるものの、同年代のパート薬剤師とは話があった。
ま、いずれにせよ、後3回のみの派遣勤務だから気が楽ではある。
パート勤務の薬剤師の募集に2件の応募があったらしく、これから面接をするとの事なので
10月の土曜日派遣を募集するかどうかはまだ未定らしい。
10月はまた別口で勤務先を探さなくてはならない事になりそう。

大学時代の同窓生が学会で長野から横浜に出て来るというので会う約束をしていた為
勤務終了後、そのまま横浜にむかってミクニ ヨコハマにて会食。
思いがけない急なお誘いだったが、声をかけてくれて本当に嬉しかった。
本当は今年は学年会がある筈だったのに、開催されるとの通知が無かったから3年振りの再会。
お互い、いい大人(中年?壮年?)になったものだ。
ホントに何も分からずに「若気の至り」そのままに毎日を過ごしていたあの頃。
恥ずかしくなるような事も沢山あったけど、今となっては良い思い出である。
青春時代を一緒に過ごした友人と、長い時を隔てて会う事が出来る幸せ。
勇気と元気を沢山貰った気がする。
感謝。

学生時代のアホ話をしていたら、あっと言う間に時間が過ぎて、今、帰路についている。
午前様にはならずに済みそう(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-09-01 23:12 | 友人 | Comments(0)


<< 黒鯛&イナダ      派遣 >>