人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

空_c0030950_19591261.jpg

空_c0030950_19591277.jpg

空_c0030950_19591257.jpg

朝、父の訪問診療で若草病院の院長先生がいらして下さった。
最近、余り体調が優れない日が続いている事、目眩・頭痛・右腹側部の痛みがある事を報告。
特にここ2〜3日は息苦しくなる事が多いと説明した。
サチレーション計測したが、いつも通り98と良好なのに、何故息苦しさが酷いのだろうか。
10時と15時にキチンとおやつを取るようにしてから夕食前の低血糖症状は改善している。
しかし麺類等を摂取した後の後期ダンピング症候群を抑える為にベイスンを処方して貰った。
院長先生が帰られた後、今度は車で母を南共済病院の整形外科に連れて行った。
腰痛コルセットをオーダーしていたのが出来上がったので。
帰りはタクシーかバスで帰れると言うし、父を1人にしておくのも心配なので帰宅。

昼はイナダのお刺身の残りでお茶漬けにしたらとても美味しかったらしく、
父にしては珍しく60g余の白米とお刺身の残り全てを完食。
「昨日のお刺身も美味しかったなぁ」と言っていた。
黒鯛の塩焼きをほぐして、煮凝りと茗荷と紫蘇とレモン汁で和えたのも作ったけれど
お茶漬けでお腹がいっぱいになってしまったらしく、食べられなかった。
同様に潮汁も飲めなかった。
お茶漬け完食したから、まぁいいね。

訪問診療があったので今朝は散歩が出来なかった。
夕方に少し涼しくなったので車椅子で少し散策。
その後、病院まで処方箋を取りに行ったら、院内でドラマか何かの撮影をしていた。

薬局に処方箋を持って行く途中で見上げた空が綺麗だった。

最後の写真は先日、ミクニ ヨコハマで食事した時の付け合わせに出た謎の野菜。
見た目はパパイヤと思ったが、食感は瓜っぽくて何だろうと思って調べた。
コリンキーだって。
ポリンキーじゃないよ(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-09-03 19:59 | 今日の空 | Comments(0)


<< 空ばっか(笑)      イナダ! >>