人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

派遣2日目

今日も20枚足らずの処方箋。
今までの1/10の処方箋枚数なので、仕事としては凄く楽です。
でも、暇を持て余すのに慣れていないので、ついついアチコチ見ちゃいます。

生意気な若い男性の管理薬剤師に「別に色々触らなくていいですからボーッとしてて下さい」
と言われたけど、ボ〜〜ッとしているのって結構難しいです(笑)

で、何気なく不足分のトレーの中を見ていたら、調剤ミスを見つけちゃうしF7CE.gif
パルミコートタービュヘイラー112吸入が入ってなきゃいけない薬袋に56吸入が入ってた。
昨日調剤した不足分らしいけど管理薬剤師に報告したら
「見つけてくれて有り難うございました」とは言われたけど…。

この管理薬剤師は30代前半、独身です。
私は自分の体調が悪かったのと親の介護があるので仕事を辞めた事、
両親の事が心配だから土曜日だけ働ける派遣を探していると話した時に
「介護なんかしなきゃいいんですよ。
うちの親は『親の面倒みなくていい』と言ってくれているので、自分は面倒みないつもり。
自分の人生なんだから親に縛られる義務も無い。
大体、産んでくれと頼んだ訳じゃないんだしね」
と、サラッと言ったのでビックリしました。
ジョークのつもりだったとしても質の悪いブラックユーモアにもならないし
もし本気でそう思っているのだとしたら、なんて可哀想な人だろうと感じてしまいます。
まだ二十歳前のヒヨッコなら致し方ないけれど(それでもどうかと思うけどね)
30過ぎて「親に『産んでくれ』と頼んだ覚えはない」と恥ずかしげも無く言える感覚が凄いF7CE.gif
根は悪い方ではないようですが、この1件で私はかなり引いちゃいました。
こんなに近所の薬局だし、時期が来て働ける様になったら、ここで働くのもいいかな…
と、思っていたけれど、彼と一緒に働くのは一寸無理っぽいかもしれないと思いました。

世の中、色々な人が居ますよねF7F5.gif
遅ればせながらだけどF7CE.gif


で、嫌な気分のまま帰宅したせいか、何だかダーリンの口調が気に障って仕方がない。
気持ちが戦闘モードに切り替わっちゃったみたいで、サラッと流せない。
暑いのを理由にダーリンの隣に寝るのも拒否りたい感じ。
て、ことで、リビングに寝てます。
私、バカみたいですF7F5.gif

by kazu-chan1208 | 2012-09-09 01:42 | つぶやき | Comments(0)


<< みなとみらいデート      懺悔と祈り >>