2012年 09月 10日

みなとみらいデート

c0030950_1853054.jpg

c0030950_1853171.jpg

c0030950_185314.jpg

実はひょんな事から、息子がマンションを購入する運びになったF7CE.gif

元々は我が家のリフォームが事の発端。
築27年になる我が家。
一昨年にキッチンとバスルームのリフォームだけは済ませたものの、
他は一切いじっていないので、流石にそろそろ限界かなぁと感じていた。
リフォームするなら私が仕事をしていない間にするしかないからね。
リフォームする事を前提に各居室を見渡すと、息子の荷物が到底収まりきらない現実の壁。
大体3LDKに図体の大きな4人がひしめき合っているのだから人口密度は超高い。
で、「あなた、家を出て1人暮らししたら?」という展開になった。
アパートを借りるのも良いが、何処も結構な家賃だし、ずっと払い続けても残る訳じゃなし。
リフォームする期間中、ダーリンと娘も何処かに引っ越しさせなきゃならないのなら
いっそのこと、息子にマンション買って貰って、1ヶ月間は息子宅に居候させて貰えばいい。

こんな風にして妄想が妄想を呼び寄せ、私の頭の中で雪だるま式に大きくなっていった。
この時点ではまだ妄想だったのだが、たまたまネットで隣駅新築マンションの広告が。
大手不動産会社の結構大きめのプロジェクトで第1期の売り出しが終了間際、残り少し!
吸い寄せられる様に色々調べるうちに「これだ!これしかない!!」と勝手に1人で確信(笑)
息子に話したが、けんもほろろで取り合ってくれなかったけど、
見るだけ見に行こうよ〜と説き伏せて家族揃ってモデルルームと現地を見に行った。
便利さを含めた立地条件、広さ、設備の良さを目の当たりにして
全く乗り気でなかった息子本人が態度を豹変させ「此処、買うのありかな (^-^)V」と急展開。
あれよあれよと言う間に購入まで突っ走ってしまったという訳でして。

とは言え、先立つモノが無ければ話にならないのだが、息子、学生時代から実家通いだけあり
想像以上に貯金していた事が分かり、どうにかフラット35ローンを組める事になりそう。

という事で、今日は入居説明会にみなとみらいまで朝も早くから息子とデートでした。
ついでにワールドポータースのカーテン屋さんと新高島の大塚家具に寄って下見をしてきた。

マンション購入、引っ越し、リフォームに続いて旦那と娘は戻り引っ越しもある。
11月下旬の新居引っ越しから約1ヶ月のリフォームを終えて年内に戻り引っ越しが間に合うか。

本当に我ながら、何でいつも、こうしてバタバタしてしまうかなぁと失笑しちゃうよ。
貧乏暇なしはやはり当たってるよね(笑)

by kazu-chan1208 | 2012-09-10 18:05 | 家族 | Comments(2)
Commented by マダムヤン at 2012-09-12 17:09 x
マンション購入いいね
今が買い時ですよね
消費税が上がる今が!買い時ですよね
これであとはお嫁さんですね
かずちゃんもお姑さんだねf^_^;
ちょっと気が早いかな?
Commented by kazu-chan1208 at 2012-09-12 21:44
そうそう、今が買い時だよね。
金利、低いし。
お嫁ちゃんは望み薄です。
だって本人に全然その気がないからね。
残念(笑)


<< 点滴      派遣2日目 >>