人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 21日

5/21 土   火事?

土曜日の薬局は午前中が忙しい。
今日はアメリカ旅行から帰国した薬剤師のHさんと久々にご一緒出来た。
でも、管理薬剤氏のM氏はお休み。
体調が優れないらしい。

薬剤師2人、レセプト2人では少し大変だったが、
どうにかいい感じで午前中の業務終了。
私は13時までの勤務だが、薬歴記載などをしていたら13:40位になった。
では、お先に失礼・・・と帰ろうとしたら、けたたましい消防車のサイレンが!
最初、1台がやってきて、うちの前に停車したので「えっ!何??」と外に出た。
あれよあれよと言う間に、大小合わせて総勢6台の消防車がやってきた。

どうやら、薬局の前の銀行の中にホースを通している。
向こう側は道が細く緊急車輌が入れないので、こちら側から給水したいらしい。
野次馬と消防隊員で、暫し騒然としたが、煙は全然見えない。
どうやら、イタズラ電話だったらしい。
道路に溢れる野次馬にむかって、消防隊員がスピーカーで説明をしていた。
イタズラ電話だったなんて、全く人騒がせな・・・。
消防隊員の方々もご苦労様でした。
5/21 土   火事?_c0030950_17272446.jpg

信号で待って居る時に折角だから、もう1枚と思って携帯で撮ろうと思ったら
サービス精神旺盛な消防隊員が笑顔でポーズをとってくれて戸惑ってしまった。
サービスし過ぎですから、あなた。
5/21 土   火事?_c0030950_1727448.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-05-21 17:34 | 薬局 | Comments(2)
Commented by シロツメクサ at 2005-05-21 22:13 x
イタズラ電話で出動・・・なんて、消防士さんも大変ですねぇ・・・それにしても、笑顔の消防士さん、可愛いです!
Commented by Kazu-chan. at 2005-05-21 23:34 x
この写真では、まだポーズを決める前だったの。
シャッターを切った後で、右手を「やぁ!」って感じで挙げて
本格的にポーズをとってくれたのです。
ホント、よく見ると可愛い笑顔ですね。(笑)


<< 5/22 日   疲労気味      5/20 金   神様!!!??? >>