2012年 09月 23日

予定

息子、フラット35ローンの承認が正式に下りたので手続きを済ませた。
新築マンションなので引っ越しの日時はクジ引きで決まる。
以前提出していた希望日時の順番を先日の入居説明会引いたクジで決めていくのだ。
息子の引っ越しは11/23に決まった。
11/16から入居出来るので早い方が良いと思っていたが、23日は祝日で3連休初日。
引っ越しの為に会社を休まずに済むし、土日で片付けも出来そうだから、まぁいいね V(^-^)

で、リフォームの打ち合わせも着々と進んでいて、どうにか年内に間に合いそうな感じ。
内装の件で家族内紛争が少しあるけど (^-^;)
フローリングの色だとか、建具、壁紙、クッションシート等々を決めなきゃならないでしょ。
自分で言うのも変だけど、私、趣味が結構エグイのよ(笑)
それで家族(特に娘)から顰蹙をかっている008.gif
特に揉めているのがトイレの内装。
私の選んだ壁紙、確かに少し変わってるかもしれないけど、貼ったら案外良いと思う。
でも娘は「狭い空間なのに落ち着かない感じになりそう」と文句を言う。
娘が選ぶのは無難な路線が多いので「それじゃ普通過ぎてつまんない」と答えると
「普通が嫌って…あのねぇF7CE.gif
変なトイレを作って、アンタは一体何をしたいの。どんな路線を狙ってるワケ!?」と
まるで親子逆転したかの様に娘に諭される始末。
少し譲歩しようかなと思い、今日は別のサンプルを持って来て貰ったが…
やはり此処はどうしても譲れないかも(笑)
抵抗する娘とは対称的なのがダーリン。
娘が「お父さんはどう思う?」と振ると「変でも、そのうちに慣れるから体制に影響ない」と
人生、達観しちゃってる発言で仙人っぽい(笑)

まぁ、何だかんだ言っても楽しんでます。
ただ、引っ越し支度と荷物整理は気が重いかな002.gif

by kazu-chan1208 | 2012-09-23 01:44 | つぶやき | Comments(0)


<< ダメだなぁ (;_;)      なかなか… >>