2012年 09月 23日

ダメだなぁ (;_;)

急に寒くなって大雨 (∋_∈)
只でさえ気分が落ち込みそうなのに、母と喧嘩した。
てか「私が爆発した」と言う方が当たってるかな。

父、相変わらず体調悪し (ToT)
で、夕食の支度に実家に行ったら、父はかなり具合が悪くてベッドに横になっていた。
聞くと何度も母を呼んだが、母はTVを見ていて全然気が付かなかったらしい。
いよいよ私に電話しようかと思ったところに私が来たとの事。
すぐそばに横になっている父の具合の悪さにも気付かない母の無神経さに先ず腹が立った。

昼過ぎに実家に顔を出した時は父はさほど具合が悪くない様子だったので
「夕食は自分でチキンを焼くよ」と確かに言ってはいた。
しかし、父の体調はまだ不安定な状況なので、体調急変もあると予測はつくだろうにF7CE.gif
暢気にTVを見ていて、その上「チキンはパパが焼くって言ってたから」と何もしていない母。

こんなに具合が悪い父の状態を目の当たりにしていても尚、そんな言い訳をする母。
母の状況把握能力の欠如には呆れてしまう。

それで、「もう少しパパの状況を認識してよF3F1.gif」と声を荒げて母に怒鳴ってしまった。
すると、更なる言い訳をするわ、怒ってキッチンの扉をバタンとするわ、溜め息つくわ…。
しまいには「私なんか何の役にも立たない。情けなくて、もう死にたい」と泣き言。

溜め息つきたいのはこっちの方なんですけどF6BE.gif
むっちゃストレス溜まるわF6BF.gif

私が母に怒り続けているのを見て、今度は父が
「ママには無理なんだから、もういいよ。責めたら可哀想だよ。
俺がシッカリしないのが悪いんだから」とか言い出すし。


一番悪いのはアタシ?って感じになっちゃって、夕食の支度して直ぐに退散しちゃったF6BF.gif
高齢の母に求めるものが大き過ぎるのか?
何も出来ない母を丸ごと受け止めなきゃいけないのか?
何も出来ないならそれなりに素直になってくれればいいけど、
何かと言うと「だって」と口答えと言い訳をして、
出来ない事も頑固に譲らない母を丸ごと受け止めなきゃいけないのか?




やはり、きっとそうなんだろう。
全てを受け止めなきゃいけないんだと思う。
それだけの覚悟が私には出来ていなかったという事なんだよね。

パパにもママにも、嫌な思いをさせちゃってごめんねF6BF.gif
なんて器の小さな人間なんだろう、アタシ (-_-;)

by kazu-chan1208 | 2012-09-23 20:11 | 家族 | Comments(0)


<< 入院?      予定 >>