2012年 09月 24日

入院?

c0030950_20525796.jpg

c0030950_20525781.jpg

c0030950_20525779.jpg

昨夜は母との言い争いの余韻でなかなか眠れず、今朝も早くに目が覚めた。

今日は訪問診療のDr.が来た。
最近の食欲不振の状況を説明したら「又、暫く入院して点滴しますか?」と言われた。
こう食べられない状態が続くと入院していた方が安心ではあるのだが…F7CE.gif
ただ、入院したら事態が好転するかどうかは疑問符の付くところでもある。
入院すれば父のQOLは在宅時に比較して確実に下がると思うし。
父は「自分が家に居ると家族に負担がかかるから入院した方がいいかと思う」と言う。
父がそんな事を言い出したのは、昨日の私と母の喧嘩が要因なのだろうと思う。
そんな事で父に辛い思いをさせてしまって本当に申し訳なかった。

私としては、在宅で出来る限りの努力をして、どうしても駄目なら入院も致し方ないけど
父に気を遣わせて「迷惑がかからない様に入院する」というのは違うだろという気がする。

母の足りない部分をフォローしながら、母とも上手くやっていく…。
簡単ではないかもしれないけれど、もう少し努力と忍耐を重ねて、出来ればそうしたい。
勿論、父の栄養状態が急激に悪化する様な事態になれば入院も 考慮に入れて。

とりあえず、母と上手く折り合える様に努力する事、父が食べられそうな食事を工夫する事。
もう少し頑張ってみようと思う。

by kazu-chan1208 | 2012-09-24 20:52 | 家族 | Comments(0)


<< 不安定      ダメだなぁ (;_;) >>