2012年 10月 01日

迷う

先週の訪問診療の際にDr.から入院について話し合いをした方が良いかもしれないと言われた。
このまま食欲不振が継続すると低栄養に陥り、誤嚥や下肢の衰弱が進む可能性があるとの事。
とりあえず入院して点滴などで栄養の下支えをしたらどうだろうか、という事だ。
先週いっぱいは様子を見て、それから決めようと父とも話している。
食べられないのは相変わらず。
本人も頑張ってはいるが、やはり無理なものは無理なのだろうと思う。
じゃ、入院した方が良いのだろうかという事になると、一概にそうとも言えない気がして…。
このまま栄養状態がジリ貧になってしまうのは避けたいところではあるものの
入院して点滴すれば栄養状態が圧倒的に改善するのかというと、それも疑問。
かえって入院による弊害が出たりしたら馬鹿馬鹿しいしなぁ。
何より、父本人の気持ちとしたら病院より家に居たいだろうし、
私も出来る事なら入院はさせたくない気持ちではある。
決断が難しい (>_<)

by kazu-chan1208 | 2012-10-01 05:47 | 家族 | Comments(0)


<< 派遣 新規案件      内覧会 >>