人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 04日

礼拝

礼拝_c0030950_2332792.jpg

礼拝_c0030950_2332717.jpg

今日の礼拝は恵みが盛り沢山だった。

第1主日なので主の晩餐式。
そして昨年から教会にいらしていた女性の信仰告白とバプテスマ式。
教会員ご夫妻の初孫ちゃんの献児式。


メッセージは昨夜ルワンダから帰国されたばかりの佐々木和之兄。
佐々木兄は国際ミッションボランティアとしての働きをなさっておられる。
ルワンダで起きたジェノサイドに関してご存じの方も多いと思う。
佐々木兄はルワンダ大虐殺の加害者と被害者を和解への道に導く働きをなさっている。
兄のメッセージを通して、許すと言う事の難しさ、それでも尚、人を許していくという素晴らしさを感じた。

父の体調は良くない。
夕食も殆ど食べられなかった。
明日は私は派遣の新規の仕事が入っているので心配。
明後日は市大受診の予定。

by kazu-chan1208 | 2012-11-04 23:32 | 教会 | Comments(0)


<< 新規派遣先      今日のご飯 >>