2012年 12月 11日

心の中の闇

母に対する私の思いは以前から日記に綴っている。
確かに母は取り扱いに注意が必要な人間である。
私と母との間には毎日の様にいざこざや葛藤が生まれているのも事実である。
今日も今日とて些細な事でキレそうになった。

父とは母に対する認識で一致を得ているのだが、
その一致が新たな物議のタネである事も否定出来ない。
母にしたら、私と父が結託している雰囲気を感じるだろう。
そして、それが母の疎外感に繋がって、益々母を意固地にさせているのかもしれない。

私はもう少し大人にならなければいけないんだなぁとつくづく思う。
母をもっと受容しなければいけないと思いながら、なかなかそうは出来ない自分がいる。
懐が狭いという事もあるけれど、これが人間の心の闇なんだよなぁ~と感じる今日この頃F7CE.gif

闇を照らす光が必要。
自分では光れないF6BF.gif



祈っていくしかないね。

by kazu-chan1208 | 2012-12-11 16:46 | 家族 | Comments(0)


<< キレた ( ̄○ ̄;)      裏道 >>