タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 01日

6/1 水   誕生日

今日は娘の誕生日。
薬局には休みをもらっていた。
しかし、朝メールが来て、勤務人数が少ないが忙しくなりそうなので
出来れば出勤して欲しいとのことだった。
午後からは勤務に入るから、午前中は手伝えたら手伝うと答えた。
昨日不足の薬(販売中止になる5オキシン)を横須賀で調達してから
どっちにしろ薬局には顔を出す事になっていた。
11時過ぎに行くと、濃い処方箋が目白押しなので、そのままヘルプに入った。
娘はテスト中で早帰りだから、帰路、薬局に寄るようにメールした。
13時過ぎ、午前の波が引いた頃、丁度娘が来たので一旦上がらせてもらう。
近くのパスタ屋さんで娘とランチ。
二人ともダイエット中だが、今日は誕生日なので・・・と言う事で、ドカンと食べた。
c0030950_23153784.jpg

午後も忙しく、少し残業。
帰宅後、ケーキを作った。
ダイエット中でもカロリーを気にしないで食べられるからと思って
ラカントというカロリーゼロの甘味料を使って作ってみたが大失敗。
スポンジは膨らまないし、甘さの中に苦い後味の悪さが残る。
でも、娘は久し振りのケーキと言う事で喜んで食べてくれた。
しかし、後で気持ちが悪くなり、二人ともSM散を服用した。
c0030950_2316727.jpg
c0030950_2316292.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-06-01 23:12 | お菓子 | Comments(8)
Commented by ともちゃん at 2005-06-02 00:33 x
お誕生日、おめでとう♪
ランチ、確かにドカン!と食べてますね。(笑)
ダイエットはうまくいっているのかな?
私のブギウギ日記は…挫折中。
最近、夜にお菓子を食べてはデブってますぅ。
夏までに…ってかアンディーなコンサートまでに
少しはガマンしてお腹をひっこめたい。
おっと~、話が逸れた。

どんどん大人になっていく子どもたちに
取り残されていくような気がすることがあります。
ってか、取り残されてるのかもぉ~(><)

ケーキ、写真で見る限りは、とってもおいしそうですよ♪
SM散は効きましたか?お大事に~。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-02 01:18
ともちゃん、ありがと!
まだ、気持ちわりぃ~~です。
ともちゃんはマダマダ取り残されたりしないっしょ?
Commented by Jun at 2005-06-02 07:43 x
お誕生日おめでとう!!
本当!どか~~~んと食べてますね~~~~

昨日は、技工仲間ティーズさんの娘さんが一才のお誕生日!
かわいい写メールが届きました。

子供のお誕生日は、親のご苦労様!日 でもありますよね!

お誕生日の話題で、昔の写真を出して懐かしんでしましました^^
(こんなころもあったな~って。)
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-02 09:09
Junちゃん、お祝いのお言葉、ありがとう!!
ドカンと食べ過ぎて、胃薬飲んだけど復調せず。
今朝もまだ気持ち悪いっす。
暫くケーキは見たくもない感じ。
akihiro将軍のHP、なくなった?
ティーズさんのお嬢ちゃまのカワユイ写真が貼ってあったのにぃ~!
ティーズさんの御愛娘、ホントにホントに可愛いですよね。
1歳になられたのねぇ~。私も拝見したいわぁ~ん。
昔の写真、私も取り出して眺めました。
こんなに可愛いかったんだぁ、今は・・・。

今も可愛いんですけどね。
Commented by anjin3 at 2005-06-03 00:02
私も誕生日!!6/1!! リンクありがとうございます!
私もリンクさせてもらいます。
Commented by hiyoccotori at 2005-06-03 01:08
お誕生日おめでとうございます~!!!そう言えば昔授業で、ラカントのような糖アルコールはショ糖のように膨らまないのが難点だと聞いたことがあります。それが克服できたら、色んなお菓子に応用できるのではないかと言われているそうです。そしたら、ダイエットが楽チンになるのに~。
リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきました。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-03 07:22
anjin3さん、いらっしゃいませ~。
お誕生日6/1でいらっしゃるんですね!おめでとうございます!!
これからも楽しみに拝見させていただきます。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-03 07:27
hiyoccotoriさん、いらっしゃいませ~。
そうなんですね、ラカントは糖アルコールなんですよね。
いくら攪拌しても卵がシャバシャバのままでした。
お菓子作りも化学が関係するのね~と、娘と一緒に妙に関心してしまいました。
hiyoccotoriさんのご活躍、楽しみにしております。


<< 6/2 木   ショック!      5/31 火   イヤンな一日 >>