人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 03日

6/3 金   12時間勤務

今日も8:30出勤、帰りのタイムレコーダーは20:27だった。
今日も約12時間、薬局に居たことになる。

そろそろ暑くなってきて、皮膚科が忙しい。
金曜日はなぜか広域医療機関からの濃い処方箋が沢山来る。
精神科からの一包化とか、療育センターからの子供向け抗精神薬の散剤とか
神経を使う処方がドッと来るので、枚数の割りに疲れる。
今日はホントに濃い処方が多かった上に、処方箋枚数もかなり多かった。

いつもは大体12:30に来局が切れて15時近くまで暇になる。
午前のパートの薬剤師は13時に上がり午後のパートの薬剤師が15時に来る。
その間に昼食をとり、午後の調剤のための準備などをして、後は身体を休める。
でも、今日はその時間帯にずっと、広域医療機関のメッサ濃~い処方箋が
立て続けに来てしまったから、午前中の薬歴を記入する暇もなく午後に突入。
ゆっくり昼食をとる暇も無かった。
でも、食べたけど・・・。

帰宅したら、もう21時。
帰宅後RKYに車で両親を迎えに行く筈だったけど、閉店時刻に間に合わない。
両親には可哀相だったが、今日は電車で帰ってもらうことにした。

例のDr.、今日も又、うちの社長に詫びを入れて来たらしい。
社長が来て「向うも謝っているから、仲良くしてあげて下さい」と言われた。
「業務上のやり取りは仕事だから勿論致しますが、仲良くは出来ません」
とキッパリ言ってやった。
「今更、何言ってんじゃぁ~、このボケッ!」←心の声

by kazu-chan1208 | 2005-06-03 23:53 | 薬局 | Comments(4)
Commented by Jun at 2005-06-04 00:00 x
五寸釘が効いたのかな~・・・・。(ぼそっ
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-04 00:01
そうかもしんない・・・・。
Commented by シロツメクサ at 2005-06-04 08:50 x
下手に出ると高飛車になるタイプかも>ヘンなDr。 Kazu-cuan。の心の声、ごもっともです。それを言ったら、どうなるかなぁ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-04 23:32
もう辞めようかなぁと思い始めています。
変なストレスが掛かるのが、とっても重苦しいから・・・。
自己嫌悪にも陥りそうで、嫌です。


<< 6/4 土   凹んでます      6/2 木   ショック! >>