タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 10日

連チャン最終日

c0030950_1533659.jpg

c0030950_1533619.jpg

朝8:30に出発。
今日の脳神経外科の予約は9時。
朝イチなので待つ事もないだろうとたかをくくっていたらまさかの急患対応中F7F5.gif
3人体制の外来がDr.1人でまわしているらしい。
外来受付で聞いたら、緊急手術が入ったとかF7F6.gif
仕方がないので待つ覚悟を決めた。
母は病院で待つのは苦にならないらしい。
と言うのも、待合室の隣に座った人と直ぐに仲良くなって、
まるで旧知の友人の様に喋るからだ。
今日も隣に座ったおばちゃんとエライ意気投合して2人で楽しそうに喋ってた。
私が入る余地は全くない(笑)
私はこう見えて結構人見知りだし、仕事以外では知らない人と喋るのは苦手。
母は人懐こいタイプなのだろうか、相手も警戒せずに色々喋る。
短時間に今日のお隣のおばちゃんの家族構成に至るまで聞き出していた(爆)
父も私も持ち合わせていない一種の才能だね、と変な感心をしてしまう。
お喋りしていたらあっという間だったろう1時間が経過して、やっと診察室に呼ばれた。
私も一緒に中に入ったら、母の後頭部の傷をとめてたホチキスの抜針を
期せずして目の前で見る事が出来たF7C3.gif
帰宅は10:30。
今日はダーリンも休みなので、各々の家で昼食を取り、私は市大病院へ。
2:30の予約だったけど、まだまだ呼ばれる気配はないねぇF7F6.gif

そう言えば、昨日の整形外科受診の際、母は骨密度検査も受けたのだが
驚いた事に若年層比較は90%近く、同年代比較は約170%との結果。
すげえ!
私よりずっと良い数値である。
本人は抜歯の為に休薬していたボナロンを早く服用再開したいと再三再四、私に訴えていた。
「抜歯前後の3ヶ月は飲まない方がいいんだよ」と言い聞かせても納得しなかった。
でも昨日は整形外科のDr.から「飲む必要無し!」と言われてた(笑)
エディロールカプセル、結構効くんだねF649.gif

写真は近くの小学校の八重桜。

by kazu-chan1208 | 2013-04-10 15:33 | つぶやき | Comments(0)


<< ランチ      メゲメゲ >>