タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 06日

6/6 月   沈黙

今日は一日薬局勤務。
午前も午後もまぁまぁの忙しさだった。
昼休み、一旦帰宅する事が出来たので、洗濯物を入れて、夕飯の準備をした。

19時過ぎ、社長と例のDr.が薬局に来て話し合い(?)をした。
Dr.の仰っている事、全然意味が分からず。
論点がずれまくっているので、話にならない。
全く無意味な話し合いだった。
腹立たしさより暗澹たる気持ちが残った。
時間を無駄にした。

以後、何か問題が起きたら、その時点で身の振り方を考える事にした。
今は、するべき業務を淡々としていくしかない。


例の電話での1件後、1キロは痩せた
胃が痛いっす。

by kazu-chan1208 | 2005-06-06 21:11 | 薬局 | Comments(10)
Commented by sora-2005 at 2005-06-06 23:22
kazu さん、こんばんは~。
ご意見ありがとうございました!感謝です。

>時間を無駄にした。
わたしも、経験したことがあります(笑
お気持ち、よくわかります。
無神経という言葉に、ちょっと憧れてみたsora でした(笑
Commented by Jun at 2005-06-06 23:39 x
なんだか、、進展があったような、無いような、、、、。
話し合い?
言いたい事言って帰ってった?
ナンジャラホイ・・・。
ソンナで一kgjやせても、嬉しくなんか(あるかも。)!

薬剤師さんって、引く手あまただし、辞めます!!
って言っても、次の就職先がちゃんとありそうで
いいな~と、思います。
反面、
場所を移っても、
同じような場所にいる限り、
そのドクターの処方が出る可能性もありってことですよね。
患者さんを断れないし、、、。
う~~~ん。

それこそ、、微妙な所にいるのですね~~~・
Commented by G3 at 2005-06-07 00:42 x
こんばんはー
久し振りに来て見たらぐちゃぐちゃになっているような!?
笑って読めばいいんだか、涙目で読めばいいんだかわからないっす。
切れたDrのあたり、薬害エイズの安部英あたりを想像しちゃいましたよ。

娘さんのお誕生日にどかんと食べたスパゲッティ、いいなあ。 津久井でも美味しいお店がありますから、ドライブがてら寄って下さい。HP乗っけと来ます。

それにしてもコ・スタッフというのはなんでこんなに辛いんだ。

ながぽんさんも立ち直ってくれ
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-07 06:54
sara-2005さん、時間を無駄にしたのは向うも同じだったと思います。
このDr.に関しては、冷静に、ビジネスライクに淡々となすべき事をしていくだけです。それに対してどんな反応があろうと、気にしない事に決めました。これ以上、無駄に傷付かない為にも、ビジネスと割り切って対処していくのがベストと思います。
出来るかどうかは自信ないけど・・・。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-07 07:01
Junちゃんのおっしゃるとおり、ホントに「言いたい事言って帰ってった」だけでした。
処方箋の書き方(特に外用薬)について、具体的にどう書いたらいいかと言うので(そんな事も知らんで医者やってるなよ!)例の吸入薬の話をしたら、
「その件についてはもう謝ったじゃないですか!」とか言って気色ばむんですよ。(私には一言も直接謝って貰ってないってば!)
百歩譲ってそれはもうイイとしたって、ホントにお話にならなかった。
自信がないからこそ、こんな風になってるのだと確信しました。
医者、辞めるべきだと思います。(ボソッ)
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-07 07:08
G3さん、おひさ~~!
って、ウグさんとこのチャットでこの前会ったよね~。
津久井にある美味しいトコって例のトコでしょ?
是非行きたいと思ってはいるのですが、今は忙しすぎて行く暇が無い~。
行ったらG3さんに連絡入れちゃおうかな?
皆さんも大変そうですね。ながぽんさんも元気になって欲しい。
人生色々あるけど、お互い頑張っていこうね。
Commented by DAI at 2005-06-07 08:15 x
おはようございます。
最近の、出来事を読んでいるとどういったらよいのか~と・・・最近はカキコしてませんでしたが。
kazu-chanが、精神的にも肉体的にも頑張り過ぎないようにと思いカキコしました。
たまには、リフレッシュ休暇でも取ってください。
Commented by ともちゃん at 2005-06-07 10:40 x
↑のDAIさんと同じような理由で、読み逃げしてた私です。

なんか一度歯車が狂っちゃうと、今までどうにか回っていたものが
ぐちゃぐちゃになってしまうってこと、あるんだなぁ…って
思ったりしました。
小さなきっかけなんだけど…もう続けられないって気持ちになって
しまう時ってあるんですよね。
どうにか歯車がもう一度回り始めても…前は聞こえなかった「ギーギー」
っていうきしみが常に耳に聞こえて………
やっぱり、以前の状態にはもう戻れないんだな、って感じる。
………って私は、何の話をしているのでしょーーーー。(^^;)

>医者、辞めるべきだと思います。(ボソッ)
そういう医者が世の中にはいっぱいいるんだろうなぁ…
知らぬは患者ばかりなり?
今さら、処方箋の書き方教えてくださいなんて、絶対、
言えないんだろうなぁ…プライドがジャマをして……
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-07 21:42
DAIちゃん、ホントにご心配下さっているのが伝わってきます。
有難う!!!
流石に凹んでいた私ですが、今日からは無理しない程度に前向きに頑張ってみようと思い直しました。
今日は薬局も暇だったのでチョッと助かりました。
励ましのお言葉、身に沁みます。有難うございました。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-07 21:45
ともちゃん、ありがと~~~!
悲惨といえば悲惨な状況ですが、あまり悲観的になっても仕方ないですし、非生産的な考え方はなるべくしないようにしようと思いました。
案外しぶとい人間なんだナァと自分でも感心していますよ~。


<< 6/7 火   仕切りなおし      6/5 日   RKYな一日 >>