タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 25日

出会い

c0030950_1325415.jpg

c0030950_1325467.jpg

金、土は近所の薬局での勤務。
金曜日は同年代の薬剤師だけでの勤務なので気が楽。
そのうちの一人は「この人となら此処で働くのもありかなF650.gif」と
この薬局にパート勤務を決めたきっかけになった方である。
私とほぼ同じ歳。
偶然にも、時期はずれていたので同時に働いた事は無いのだが、
驚いた事に勤務先が3ヵ所かぶっていた人。
何しろ薬の知識が半端ない上に、びっくりする位に頭が良い。
キャッチ出来る情報量がとてつもなく多い。
その上バイタリティに満ち溢れていて、いつも超人的なスケジュールをこなしている。
関西方面と横浜と東京の間を毎週駆け回っている。
お母様と義理のお母様の介護に関西に通い、息子さん達の東京のマンションに行き
ゴルフもなさるし、ゴルフの為の筋力トレーニングジムにも通う。
料理も上手な上に片付け上手。
薬局でも時間があると整理整頓、掃除をしている。
お茶、生け花もすれば、着物の着付けも出来る。
趣味も色々持っていらして、話をすればするほど、その無尽蔵な魅力に圧倒される。
「同じ人間なのに、どうしてこうも能力が違うのだろう」と思わされる。
あまりにもレベルが違いすぎて、自分と比較して落ち込むというより
そのレベルの高さに感激さえしてしまう。
彼女の最大の魅力は、その明るさと人間性の豊かさだと思う。
裏表の無い信頼出来る率直な性格でもある。
凄い求心力のある人なので、自然と人が周りに集まってくる感じ。
今日はお手製の日本刺繍を施したバッグを持って来て見せて頂いた。
私が見たい、見たいと所望したものでF3A1.gif

私は本当に人との出会いに恵まれているなぁ〜と痛感する。
今までも沢山の出会いが与えられていた。
感謝。

先日のリベンジにパクチーと海老をたっぷり入れてヤンウンセンを作った。
思わずドヤ顔になりそうである(笑)

by kazu-chan1208 | 2013-05-25 01:32 | つぶやき | Comments(0)


<< ご無沙汰日記      気分転換 >>