2013年 06月 18日

市大病院受診

c0030950_237329.jpg

c0030950_2373293.jpg

父の心臓血管外科教授の予約受診。
今日は待たされる事無く、スムーズに帰宅出来た。
ジゴキシンが削除になり、嬉しい。

主治医である教授先生と若草病院の院長先生は顔馴染みである。
先日、お二人が会った時に父の話になったとの事。
消化器系の不調は50年以上前に受けた胃切除術に起因する部分が大きく
症状改善の為には1/3残った胃と小腸との接合部位を手術によって繋ぎ直す(接合方法を変える)しか手段が無いとの若草病院長の所見に対しての教授先生の意見も聞く事が出来た。
教授先生は消化器内科の部長先生にも意見を求めて検討して下さった事も分かった。
若草病院長から手術の提案があった時に、迷った末に出した「手術はしない」と言う結論だったが
こうして、教授先生の意見ばかりか、消化器内科の先生の意見も伺えて良かったと思う。
血液検査の結果、さほど悪い状況では無いとの事。
食べられない辛さと折り合いを付けてやっていくしかない訳だけど
振り返ってみると、父は良く頑張ってくれたと思うと同時に
本当に守られてここまでやってこられたのだという事を実感する。
感謝。

写真は昨日の夕方の川景色。
マンションエントランスにいたヤモリちゃん。

by kazu-chan1208 | 2013-06-18 23:07 | 家族 | Comments(0)


<< 水曜派遣 Part2      水曜派遣 >>