2013年 06月 27日

梅雨の晴れ間

c0030950_17302459.jpg

c0030950_17302488.jpg

火曜日から発熱していた父。
火曜日はずっと38℃近い発熱が続いた。
夕方に解熱剤を服用して、夜中に大汗をかいて少し解熱。
一旦、平熱になったが昨日は37℃代の発熱があった。
昨夕から熱が落ち着き始め、今日は36℃代後半を推移している。
お粥を頑張って食べてくれているものの、発熱により、かなり体力消耗した様子。
身体がかったるくて辛いらしい。
私は一昨日の時点で水曜日の派遣勤務は無理と判断したので
派遣元と派遣先に事情を話して急遽休みを頂いた。
で、一昨日の夜と昨夜は実家にお泊まり。
熱は下がっているので、明日の仕事には行けそうだが
今夜も泊まった方が良いかもしれない。
解熱すれば体調が良くなるかと思っていたが、高齢者の発熱はそう簡単ではないみたい。
少しでも早く体調が戻ってくれると良いのだけれどF7F6.gif
昨日は雨の中、末の弟が心配して来てくれて、1日中、居てくれた。
泊まり込みで疲れている私を労って
「俺がいるから、姉貴は少し休んできたらいいよ」と言ってくれた。
「いつも姉貴にばかり負担をかけて申し訳ない」と口癖の様に言っている弟。
あなただって1日しかない休みに、いつもこうして来てくれているじゃん。
そして私の身体の事や精神的負担もいつも心配してくれる。
私はそれだけで充分に癒されるし、心強く感じてるよ。
ありがとね。
今日は気持ちの良い天気。
いつも今日の空の様に爽やかな気持ちでいれたらいいなぁ。

昨日から家の中にハエが1匹入っている。
納戸に補虫網を取りに行っている間に、その度、見失ってしまう。
なので、リビングに補虫網を置きっぱなしにする事にした(笑)

by kazu-chan1208 | 2013-06-27 17:30 | 家族 | Comments(0)


<< 火曜日派遣勤務      父、熱発 >>