2013年 09月 11日

スパルタ式

昨日は3ヶ月ぶりの市大病院心臓血管外科教授診だった。
受診の前に採血、心電図、レントゲン検査を受けて、検査結果が出てから教授に呼ばれる。
最近とみに食欲不振と筋力低下が顕著な父。
「食べられない」と言ったら「動かないではお腹が空かないし筋力も落ちる」と。
肺気腫があるので、動くと息が苦しくてなかなか思う様に動けない。
で、「酸素吸入の携帯式スプレーを使いながらでも頑張って動く様に」と言われた。
父は父なりに頑張っているので、これ以上頑張れとは言いにくいのだが
ここは心を鬼にしてでも頑張って貰おうと思う。
自分自身がずぼらなので、スパルタ式には慣れていない私だが、頑張ってみる(笑)

by kazu-chan1208 | 2013-09-11 06:39 | 家族 | Comments(0)


<< ランチ      日本女性薬剤師会スクーリング >>