タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 06日

レモン塩

c0030950_9324759.jpg

c0030950_9324731.jpg

c0030950_9324789.jpg


同僚に教えて貰ったレモン塩。
9月に作ったのが無くなりそうなので今朝、又、作った。
父の病室にも水剤の投薬瓶に入れて冷蔵庫に置いてある。
不味い病院食もレモン塩を少し垂らすだけで風味が豊かになって食べられる事が多い。
この投薬瓶は昨年退社した薬局で使っていた物。
醤油などの調味料を病室の小さい冷蔵庫にこぼさずに保存するのは至難の技。
で、思い付いたのがこの投薬瓶。
恥を忍んで管薬に電話をかけ、買わせて頂けないか頼んでみたところ、無料で譲って下さる事に。
朝イチの忙しくなる前の時間帯に頂きに伺った。
懐かしい面々にもお目にかかれて良かった。
2個ばかり譲って頂けたらと思っていたのに、30ml・60ml・100mlの3種類を2本ずつ用意して下さっていて恐縮。
本当に助かった。

昨日から火曜日派遣先は8月まで行っていた2駅離れた薬局に戻った。
例のとんでもない事務さんが居たところ。
彼女のお陰で良い薬剤師が揃っているにもかかわらず、薬局の雰囲気は余り良くなかった。
彼女が嫌で、派遣もパートも続かなかったらしい。
で、問題の事務さんは移動になったのか辞めさせられたのかは知らないが、居なくなったので戻って来て欲しいと。
近いし、きちんとした薬局で働きやすいので勿論、快諾した。
昨日は連休明けで凄く忙しかったので薬歴の山が出来てしまい1.5時間の残業。
薬局を出たら8:30にもなっていた。
急いで帰宅し、旦那の夕食作ってから父の病院へ。
帰宅は10時半過ぎ。
流石に疲れました。
でも、一応退院が明日に決定F650.gif
退院したらしたで一寸大変そうだけど、父にとっても家が一番イイよね。

写真は昨日のランチ、サンラータンうどんセット。
ちっとも辛くも酸っぱくもなかったF7F5.gif

by kazu-chan1208 | 2013-11-06 09:32 | つぶやき | Comments(0)


<< 市大病院入院      卒業アルバム >>