タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 10日

市大病院入院

今朝、教会に行く前に実家に顔を出したら、父が「トイレに行きたいので介助して」と言った。
いつもの様にソファーから立たせて手を引いて歩かせようと思ったら、左足が全然動かない。
私が指摘するまで父は分からなかったみたい。
で、全然歩けないのでトイレまで背負って連れて行き便座に座らせた。
左腕もダランと垂れ下がっていて動かせないと言う。
これは脳梗塞かもと、慌てて若草病院に電話したが、今日は外科医しか当直していないと。
仕方なく市大病院に電話したら神経内科のDr.と話が出来た。
症状を伝えたら救急車で来院する様にとの指示を受けたので、私が同乗して救急車で市大病院に行った。
MRI検査の結果は特に重篤な脳梗塞の所見は見られなかった。
時間経過とともに左腕は動くようになり多少の症状改善は見られたが、
半身麻痺の症状か出ていたのは事実なので、今日はとりあえずACU(急性期ケアユニット)に入院する事になった。
朝からずっと付き添っていたが、母と娘を主人が車で連れてきてくれたので、私も皆と一緒に一旦帰宅した。
これからもう一度、薬を持って病院に行きます。

昨夜、めぐちゃんがご主人の釣っていらしたお魚を分けて下さって、遅くまでかかって調理した。
今日食べさせるのを楽しみにしていたのに、残念F64B.gif

若草病院から退院したばかりで、又、入院は可哀想だから、早く退院出来るといいなぁ。

by kazu-chan1208 | 2013-11-10 17:04 | 家族 | Comments(0)


<< 少し安定      レモン塩 >>