タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 12日

少し安定

昨日、父はACUから一般病棟の観察室に移った。
状態は落ち着いていて、左半身の動きにも問題は無い。
夕食もかなり苦労しながらではあるが、3割強は食べたと思う。
Dr.の話では一過性脳梗塞による一時的な脳虚血状態で症状が出たのではないかとの事。
まだ抗血栓薬の点滴をしていてベッドからは動けないようにしているが、
明日には観察室から普通の病室に移れるのではないかと言われた。
今日は私は派遣の仕事。
夕食を食べさせるのは娘にお願いする事になると思う。
娘が嫌な顔もせずに、積極的に協力してくれる事が本当に有難い。

市大病院に入院しているのだから安心な筈なのだが、私は夜、すぐに目が覚めてしまう。
夜中に父に名前を呼ばれた気がしてハッと目が覚める。
「実家に様子を見に行かなきゃ」と、ガバッと起き上がってから入院している事に気付く。
観察室は電灯が光々とついていて、父は眠れないだろうなぁとか考え始めると本当に眠れなくなる。
我ながら苦労性だとつくづく思う。

by kazu-chan1208 | 2013-11-12 06:08 | 家族 | Comments(0)


<< (´д`|||)      市大病院入院 >>